※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

公園で遊ぶ時間帯について夜なら何時まで?朝なら?例年の夏、夕方涼しく…

公園で遊ぶ時間帯について

夜なら何時まで?朝なら?

例年の夏、夕方涼しくなってから公園で遊ばせていましたが、最近はずっと暑いので行っていませんでした。

先日用事を済ませた帰り、19時半頃公園横を通ると暑くないから行ってもいい!?と子供たちがねだるので、ちょっとだけだよと15分ほど遊ばせました。子供たちのいきいきした幸せそうな顔…そうだよね、マンションだから走ったら怒るし、その癖外出もさせられなくて…途端に申し訳なくなりました。

けど、その公園は18時~18時半頃まで日が差して暑かったり学童の子が遊具の上を占領しスマホいじり、サッカーやバドミントンなどをしているので幼稚園児がウロウロすると怪我をさせられそうです。連れていくならその後19時以降でないと楽しめそうにありません。たまにとはいえ、ついでもないのにそんな夜に公園…

では朝は?調べてみると朝は7時半には日が差していました。だとすると6時半~7時半くらい…ラジオ体操をするくらいの時間だと思えば、公園で兄弟が声を出して走り回るくらいは大丈夫なものでしょうか?そもそも起きれるか微妙と思いますが…

みなさんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚としては暗くなければいいかなって感じです。
朝は7時に公園行ってますし6時台もありだと思ってます。
大きい声出しがちなので近所迷惑にならなそうな公園にしてます。

• ピザ

ピザ

お返事ありがとうございます。度々、シー!静かに💦というのでさほど大声は出さないと思うんですが、行く時は気をつけます!

• 8月20日
えびせん

6時台に遊ぶなら、民家の隣などは早いかなという感覚です。声が響かないとか民家から離れている公園なら6時台もありかと☺️7時台ならよっぽどキャーキャー言ってなきゃ、民家の隣でもあり👍派です。
夜は仕事など終えてゆっくりする時間だと思うので、民家の近くだったら20時までにはって感じですかね🤔

• ピザ

ピザ

一応四方は道路を1本挟んで、マンションや民家があります。子供たちも7時過ぎないと起きないかなと思うので、朝がいいかもしれませんね。
    主人のいないその時間に夜3人連れて出ると何あると怖いので、一人の時はやめておきます!ありがとうございました!

• 8月20日