※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た場合、上の子を起こすか悩んでいます。明日の検診で赤ちゃんが出たい場合、入院になる可能性があるため、子どもの状況を考慮しながら対応を検討中です。病院行く前に上の子を起こすかどうか、皆さんはどうしますか?

上の子がいて夜中に陣痛が来た時どうしますか??💦


なんだか、今定期的に痛みがきてる気がします。
もう少し様子見て前駆陣痛かどうか、
病院電話するかどうかと思ってますが、
このまま陣痛だと上の子を起こすか悩んでます😂

明日(もう今日ですね)検診なんですが、
8月入ってから色々あり、毎週検診で状態確認、
良くないと判断されればそのまま当日に産みましょうと言う話になっているので、
ちょうど寝る前に、
「明日病院行くけど、赤ちゃんが出たいーって言ってたらそのまま入院になるからね」
とお話ししてます😅

だから朝にぎゅーしてねと…



今はコロナで検診にすら子どもは連れて行けないし、
面会も旦那ですらできません。
そもそも総合病院なので、子どもは産科に入れません🤔
それに、すでに里帰りしてて実家にいるので、
子どもは見てもらえる環境ですし…


そんな中、夜中に陣痛とか破水きたら、
一度起こしてお話ししておく??
そのまま寝かせて1週間会えないまま??
全然考えてなかったです😅



みなさんなら病院行く前に上の子起こしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ならお話聞いてくれそうなら起こすかな🤔
眠くて不機嫌になりそうなら起こしません😅

  • はるひ

    はるひ

    そうですよね💦
    お話は聞ける子なんですが、
    眠くて不機嫌なりそうな気もします😂
    が、起こさずに行って朝に怒って泣きそうな気もします笑

    • 8月20日
  • Maaa13

    Maaa13

    うちははじめ泣いてもけろっと忘れちゃうような子で、妊娠前に息子からお泊まりしたい!って言い出したので預けて慣らしてたのもあり、入院中実家で母と息子だけでしたが楽しんでたようでした(笑)

    • 8月20日
ぴけたろう

ムービーとかでメッセージ残したりとかでもいいかもですね!テレビ電話は産まれてからもできますし!

でも急にままが起きたらいないのは
寂しいですもんね😭わたしでもちょっと悩んじゃいます、、

  • はるひ

    はるひ

    テレビ電話…忘れてました😲笑

    8月入ってからの赤ちゃん返りがすごいので、急にいなくなったらかわいそうかなと思ってます💦
    旦那も半日かけないと来れないので、朝一出発してもらってもお昼前になるしなぁ…と💦

    • 8月20日
Maaa13

私は夜中の2時に破水してしまって、夫もいましたが6時から仕事で上の子を県外の母へ預けないといけなかったので起こしました!

私なら里帰りしててみてくれる人がいるなら起こしません(^^)

  • はるひ

    はるひ

    やはり夜中にきちゃいますよね💦

    旦那も近くにいれば起こさず置いていくのですが、
    旦那に夜中に連絡して朝一向かってもらっても半日はかかります🤔
    ジージばーばと仲は良いので、大丈夫かなと思いつつ、急にいなくなるのはどうなのかなーとなかなか悩み始めました💦

    • 8月20日
一日百笑

私なら、ほんとに行かなきゃいけないときに起こすかもしれません!

起こして声かけてるから、息子不機嫌になったら、よろしく!って事前に親に伝えておくかも。

出産頑張ってください!!

引き継ぎ忘れ

うちは前回起こしませんでしたし、今回もそのつもりです💡
最近息子には赤ちゃんもう直ぐだからね〜と、伝えています。
離れる寂しさはあれど、理解してくれているので、あえて行ってきますはしません😊