※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子どものためには普通に買えるが、自分の物には罪悪感。安いものしか買えないと感じ、友達との差を気にし暗くなる。旦那は気に入ったら買えと言うが、自己肯定感が低い。

子ども生まれてから自分の物にお金を使うことにすごく罪悪感というか安いものを買わなきゃ的なことを思ってしまいます。
娘のものは(あまり高いものは買いませんが)普通に買えます。

元々アクセサリーとか服とかそんなに高いものを選ぶ感じではなかったんですが最近は本当にひどくて、2000円以下じゃないと高いとか思ってしまいます😭
専業主婦なのもあると思います。
セール品ですら悩みます。

旦那は気に入ったのがあるなら買えばいいよって言ってくれるんですが私なんかにこの値段は出せないと思って買えません🤦‍♀️

友達と買い物に行って好きな物を値段気にせずに買ってるの見ると羨ましいし卑屈になってしまうのがほんとに嫌で😭
家に帰った後も、いいなぁ、友達はこうなのに自分はこんなに惨めだ、みたいにすごく暗くなってしまいます。

ネガティブ、自己肯定感が低いのダブルです😭

コメント

りん

うちも旦那が気に入ったのあればないなーって言ってきますよ😁
前は気にしてたけど今はたまにならすこしいいお洋服も買います。
安くてすぐだめになるもの買うよりすこし高くても長く使えるものを持ちます。
子供にもオシャレなママって思って欲しいのですごく気に入った服とかじゃなきゃ買いません!
羨ましくなったら私は専業主婦なので働いたら何買おうかなー🤤とか考えです笑笑

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    安いとすぐダメになるの分かってるんですがなかなか高いのに手が出ません😩
    たんちゃさんのようにいいお洋服を買えるようにがんばります🙇‍♀️
    自分も働くようになればまた違いますよね😆

• 8月21日
pipipipipi

めっちゃ分かります!
guとかでも躊躇する時ありますね😂
これで、1480円かぁ…
これ買わなかったら、娘の2枚くらい買い足せるなぁと買うの躊躇います🤣

私も服飾関係は元々買わないし、お金かけないタイプです🙌🏻

あ、友達をいいなと思ったことはないかもしれません🤔
よく、その服コーディネート出来るなーと、感心はします🥺

• ねこ

ねこ

一緒です😂!!
    めっちゃ一緒で笑いました🤣💕

そうなんですね🥺
    昔から他の人と比べてしまう癖で😭
    ほんと嫌になります🤦‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ

分かります!!
同じく専業主婦で旦那さんは好きなもの買いなよ〜と言ってくれますが、自分のものにそのお金かけるなら子供服買おう!おもちゃ買える!と思い、やめてしまいます💦笑
最終的にこれ無くても生きていけるし!くらいの気持ちになり、そうなるとどんな服見てもいらなくなってしまいます😂笑

ただ、昔からボディクリームが大好きなのでちょっと高いボディクリーム買ったりして日々の気持ちをあげてます💕

• ねこ

ねこ

一緒です😂👏
    これ無くても生きていけるっていうの分かります!
    いつも、これ買ってこれ着てどこに行くんだ?行くとこなくね?って買わなくなります(笑)

いいですね🥰
    私はコスメが大好きなのでコスメに癒されてます😊

• 8月21日
うさ

私もそのくらいの値段でないと手が出ません!共働きだけど、です😅自分にお金や時間かけるのが勿体なくて最低限です(笑)私は育児中は汚れるし、汚されても気にならない動きやすい服装が1番!て思っているのでこのくらいで十分です😊でもだからと言ってだらしない格好しているつもりもないですよ✨

• ねこ

ねこ

そうですよね😳
    だらしなくしてないし最低限できてればいいですもんね😊
    あまり気にしないようにがんばります🙇‍♀️

• 8月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちもそんなもんですよ😄

最近はフリマアプリで不要なものをうって、自分や子供ののものをかったりしてるので、罪悪感は薄いです😄。
要らないものをうったりしてみたらどうですか?

だんなさんも、買ったらいいっていってくれてるんですか、気にしないでいいですよ😄。
無理して高いものは買わなくてもいいですよ。

• ねこ

ねこ

フリマアプリたまにするんですが不器用すぎてめんどくさいってなっちゃいました😂
    ほんとに欲しいものができたときにパーッと買えたらいいかなぁって思いました😊

• 8月21日