※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊活

男性の大量飲酒が精子に影響はありますか?

普段飲まないのですが、お付き合いでトイレから出られないくらい飲まされた様子...

今日、タイミング取りたかったのに悲しいです。

ふと思い質問なのですが、
男性がこんな風に大量にお酒を飲んだ日や、翌日の精子には影響はないのでしょうか...

コメント

しろめ

お酒の影響、気になりますよね、、🙄なるべくタイミング取る日は飲まないように伝えてましたが、飲んだ翌日は意識していませんでした🥺💦

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます😊
    私もあまり気にしすぎないようにします!

• 8月23日
あきもも

顕微で授かりましたが、精子は前日どうこうではなく3ヶ月?(くらいだったかな)の生活習慣の結果だそうです。
タバコやストレス度合い、不規則な生活等々の集大成が出るらしく、、
なので、前日お酒飲んでても機能さえすれば、これまでの生活習慣がそこまで悪くなければ問題ないと思いますよー😊

• あめまま

あめまま

詳しくありがとうございます😊
    安心しました!
    普段はそこまで生活習慣も悪くないと思いますのでホッとしました。

• 8月23日
®️®️

うちは旦那がベロベロで帰ってきた日に勢いで中出しして、その一発で娘ができましたよ(笑)

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます。
    すごい確率✨
    良かったです!

• 8月23日
おち

射精出来れば大丈夫ですよ☺️
精子が作られるのは3ヶ月前ですし、逆にタイミング直前に断酒しても変わらないです。
飲みすぎてイけなかったとなると妊娠率はかなり下がりますが、最後まで出来れば大丈夫です😉

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、安心しました。良かったです!

• 8月23日
英子

大丈夫だと思います!
近所に毎日ベロンベロンに酔って、家に辿り着けず、しょっちゅう道路で寝てるようなおじちゃんが住んでいましたが、そのおじちゃんの子供は7人兄弟でした(笑)
ちなみに、うちの父もベロンベロンになるまで飲む酒豪でした。

• あめまま

あめまま

回答ありがとうございました!
    エピソード読んで笑ってしまいました😊
    良かったです

• 8月23日