※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚調停、養育費について、みなさんならどうしますか?浮気が原因で離婚…

離婚調停、養育費について、みなさんならどうしますか?

浮気が原因で離婚を弁護士に依頼し離婚協議中でしたが、
話がまとまらず調停することになってました。
しかし夫が急遽、調停はなしにしてほしい。その代わり早期解決金と養育費1年分をまとめて先払いするといってきました。
ですが提示してきた金額は私が希望したものより3分の2程の金額です。もし調停になった際には夫は自営業なので、コロナの影響があることを証言すると言われました。

金額に関して不満はあるのですが、夫の性格上ずっと養育費を支払ってくれるとは思えず、調停でも浮気の決定的な証拠がなく慰謝料がとれるかは微妙なところです。養育費の計算も夫が自営業で給料を誤魔化せる可能性があるので私の望む金額になるかはわかりません。
なので確実に一年分と解決金を貰えるなら妥協するべきなのか、子供のために少しでも多くもらうべく調停にうつすか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

姉妹ママ(22)

コロナの影響もあると思いますが浮気する側が悪いので請求額はみいさんが思う金額を支払ってもらった方がいいと思います!