※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレが進んでいたが、夏休み中に拒否するようになり、幼稚園でも同様。どうすればいいかアドバイスを求めています。

トイトレについてです。

今年4月から4年保育で幼稚園に入園して、4月5月はコロナの影響でほとんど休園…
6月から通常登園になり、本格的にトイトレも開始されました。
自宅でも、幼稚園と足並みを揃えて少しずつがんばりました。
7月中旬に先生との個人面談があり、息子君はトイトレもスムーズでもう少しで完了すると思いますと言って貰えてました。

その後7月末から夏休みになり、実家に帰省しておりましたが実家に帰省するなりパンツ拒否!トイレ拒否!となってしまいました…
環境が変わったせいかな?と思い、無理強いはせずオムツで過ごしてましたが、先日から幼稚園が始まり自宅に戻っても相変わらず拒否のままです。
幼稚園でもパンツ拒否してるみたいで、完了しかけていたのにまた振り出しに戻ってしまって、どうしたらいいか悩んでおります。

同じような経験をした方などいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママ

うちの子も似たような感じで、実家に連れて行った時はトイレ拒否してました💦
その時はトイレ行ったらおやつだよ〜、トイレ行ったらお外散歩できるよ〜、とか騙し騙し連れて行ってました。

パンツを嫌がるなら、いっしょに新しいパンツ買いに行くのはどうでしょう?
うちの子は単純なのか、好きな車や新幹線のパンツ見たら履く気になりました😌笑

それでも嫌がるようなら、もう少し様子見て、そんなに無理にやらなくてもいいと思います!

  • afm♡

    afm♡

    うちもシールブックなどで騙しながら数回はトイレ行きましたが、その後は全くダメでした😵💦

    好きなキャラクターなどのパンツも買って、最初は嬉しそうに履いてたんですが、夏休みに入ってからは履かなくなりました😭
    トイレに行くのが面倒くさくなったのかな?って思ってるんですけど😓

    気長にやるしかなさそうですね😞💦
    ありがとうございます🥺

    • 8月20日