※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
子育て・グッズ

保育園での入れ間違いが多くて困っています。先生に相談するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園に子どもさんを預けている方に質問です。
お迎え時に その日園で着た洋服とかがあると思うんですが
もしお友達のものが間違えて入ってたら気づきますよね?
そして洗濯して乾いたら返しますよね?
入れ間違いってどれくらいの頻度でありますか?

次男のクラスが ほんとに入れ間違いが多くて
行方不明になったら ほとんどの物が返ってこず…
今のクラスになって今までに パンツ3枚、ズボン2枚、
タオル・肌着・おしぼり 各1枚、Tシャツ2枚が
行方不明になりました。
パンツ2枚、ズボン2枚、タオル1枚は結局返ってこず、
担当の先生が新しいのを買ってくださいました😭😭
パンツ、肌着、おしぼり、Tシャツ2枚は昨日と今日
行方不明になったので返ってくるかわかりません😂
返さない保護者、クラスの先生に不信感がありますが、
子ども達と一緒の園で私も働いている為 どうすればいいか
悩んでいます。明日クラスの先生には伝えようと思っているのですが、園長先生の耳にも入れていいものなのか…
なくなったら毎回クラスの先生には伝えているんですが
少しの期間は入れ間違いが落ち着いたものの ここ最近連続で…
みなさんならどうされますか??

コメント

TOMAま

名前書いてても返ってこないんですよね😕普通だったら気付いて返しますけどね💦
私のところはそんなに人数が多くはないので入れ間違えは年に数回あるかないかくらいですかね?
もう一度記名の声かけするくらいしかできないですよね😣

• とまり

とまり

そうなんですよねー😅
    普通返すと思うんですが 返ってきません。私はちゃんと全部にフルネームで記名しているので、先生達に気をつけてもらうしかないですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 8月19日
みょうが

月1回あるかないかぐらいです💦
行方不明になっても犯人探しするわけにはいかないからどうしようもないですよね🌀
名前を目立つところに書くのはどうでしょう?
うちはもうシャツの背中裏、ズボンのお尻裏にでかでかと直書きしてます😅

• とまり

とまり

そうなんですよねー
    保護者としては どうしようもないし、先生達に気をつけてもらうしかないですよね😅😅
    直書き!うちはタグに書いているので、見ずらいのかなー😂😂

• 8月19日
きき

今まで一度しか無いです😳
娘が2歳児クラスから通っていて娘は一度も無し。
下の子は0歳児からで前にお食事エプロンがセリアの全く同じ物で間違えていましたが、お互い気付き洗濯して返しました。
ただたま〜に連絡表に靴下間違えて持ち帰ってませんか?等のお知らせはあります。
名前は大きく油性ペンで何箇所も書いて、薄くなってきたら必ず書き直してます。
落とし物もずっと置いたままだったり探し物もなかなか見つからないみたいなので毎回不思議です笑
そんなに行方不明になるんですね😂

• とまり

とまり

入れ間違いって本当ならあまりないですよねー😰 子どもが自分で入れてるならまだわかるんですが、先生達が全て入れてるのに…💦
    何箇所も書くのいいですねー!私も書きます!今はタグに名前書いているので!
    いやー行方不明になる頻度が高すぎて私もビックリしているところです😭 忙しいのは重々承知なんですけど、荷物の確認をするなり対策をとってほしいです😂😂 しかも行方不明になったらほぼ返ってこないのでさらにビックリです。

• 8月20日

上の子は昨年から保育園行ってますが、入れ間違いほとんど無いです。
他の子のところに間違えて入ったことがありましたが、次の日に返ってきましたよ。(子供が勝手に入れ替えてしまったようです)

靴下が行方不明になったときは、1ヶ月後くらいに返ってきました。
(間違えた子が、そのままおばあちゃんの家に泊まり、そこで洗濯されて、そのまま気づかずにおばあちゃんの家に置きっぱなしになっていたようです。)

普通、そんなに行方不明にならないし、そもそもそこまで入れ間違いも起こらないと思いますけどね…