※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

自律神経失調症の症状が再発しているか悩んでいます。心療内科に行きたいが、子供を連れて行くのは大丈夫でしょうか?

自律神経失調症について。

今私は31歳で娘が1人います。
20代前半の頃、仕事中に過呼吸になり心療内科に行きストレスから自律神経失調症だと診断されました。
一時期、処方された薬も飲んでいましたが仕事を辞めてストレスから解放されたのか自然と体調不良も良くなり、病院に通わなくなりました。

今また自律神経失調症の症状が出ている気がします。
産後から続く倦怠感、背中の痛み、動悸、とにかく元気が出なくてすぐ疲れます…
倦怠感は慣れない子育てで睡眠不足だから…と思ってましたが、もう産後2年半経ちます。
色々症状が当てはまるのでやはり自律神経失調症でしょうか?

心療内科に行きたいですが、旦那が転勤族で実家、義実家共に遠くてワンオペなので、娘を連れて行くのは有りでしょうか…?

コメント

自律神経失調症かは診断してもらわないとわからないと思います💦
お子さん連れは全然大丈夫だと思いますよ😊
私が通ってる所もベビーカーに赤ちゃん乗せて来てるママさんいます😌
心配なら1度電話して聞いてみるといいですよ!

• りんご

りんご

先生に症状を言ってみようと思います!
    電話してみます☺️
    ありがとうございました!

• 8月23日
AI

色々検査して異常なければつけられる診断名なので動悸があるなら循環器内科で診てもらった後、異常なしで心療内科がいいですよ!
予約の際に連れて行っていいか確認されるといいと思います。
心療内科受診してますが、連れて行ってます!

• りんご

りんご

電話して子連れOKか聞いてから行こうと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 8月23日