※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
家事・料理

育休中です。二世帯住宅で同居なので保育園には入れられてません😅みなさ…

育休中です。
二世帯住宅で同居なので保育園には入れられてません😅
みなさん毎日昼ごはんどうしてますか?
午前中出かけてお昼ご飯のころ帰ってくることが多いので、ご飯作る気になれません💦
前の晩のおかずも基本的に残ってないです。
うどんや冷凍食品を食べたり、買ってきたものをたべることが多いです。
今日は冷凍ちゃんぽんたべました😅
父が定年して日中LINEしてきて昼ごはんの話題になるので、冷凍ちゃんぽんにしたというと後から母からちゃんと作りなよと言われました。
母はささっと作れる人なので簡単にいいますが、私は料理好きじゃないので…
夜ご飯はちゃんと作ってるし昼ぐらいいいかなとか思っちゃうのですが、ダメですかね😥
一時保育の給食はよく食べるみたいですが、家では作ってもあんまりたべないし…食べないもの作るの疲れますよね😅
なにか簡単に作れて美味しいもの教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

冷や汁はどうですか?
おでかけ前に用意して冷蔵庫に入れて冷やしておけば、帰ってきたらご飯にかけるだけでOK🙆
本当はあじの干物を使うようですが、ツナ缶で作ったらおいしかったです!薬味も入れませんでした(笑)

• 😊

😊

冷汁!
    人生で1度も食べたことがないので、今度挑戦してみたいと思います。笑
    有難うございます😊

• 8月19日
  • みー

みー

下にコメントしてしまいました🙏

• 8月19日
Emma

炒飯、うどん、焼きそば、パスタのローテーションです。
炒飯と焼きそばは出かける前か前日に具材を切っておけばあとは炒めるだけなので楽です。
うどんも具材を予め煮ておけば帰って麺を足して煮るだけです。
パスタはレトルトのソースにサラダつけます。

みー

本場の方はこだわって作るかもしれませんが、私は簡単に(笑)

水に味噌を濃いめに溶いて、スライサーで切ったきゅうりとゴマ、ツナ缶を入れる。
冷蔵庫で冷やす。
ご飯にかける。

以上です!(笑)
地元の方が読んでいたらすみません😅

なぎ

毎回買ったり冷食だと高くつくので自炊が多いです。
暑いので今時期は素麺とかうどんを茹でて食べたり。
あとは、炒り卵を入れた乗せないオムライスとか、チャーハン。
パスタや焼きそば、お好み焼き。
おにぎりに卵焼き、ウインナーとか。
最悪納豆ご飯とか。
トーストやサンドイッチ。
子供と二人なら蒸しパンとかホットケーキとかもしちゃいますね。

午前中外出するときは、朝ご飯用意の時に作ったり下準備してから行きます。
パスタとかは水漬けしていくと、お昼に茹でる時間が2分で充分なので、その間にレトルトソースも温められますし。
自家製スープパスタなら、その中で茹でればトロミもついて鍋は1つで済むし良いですよ。