※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

先ほどの旦那とのLINEでもやっとしたので書きます。現在、旦那は完治可…

いつも大変お世話になっています。

先ほどの旦那とのLINEでもやっとしたので書きます。
現在、旦那は完治可能の病気で入院中で今は仕事など普段通りの生活をするためリハビリ?中です。
「もう少しで退院できるかな?」と旦那がLINEしてきたので私も「そうだね」と返信。
旦那「退院したいけど、帰ったら(私)が大変になりそうだよね」
私「大変とは?家の事?仕事?」
旦那「家の事」
私「今もなんとかなってるから大丈夫でしょ(笑)」
旦那「俺も1人増えるけど(笑)」
私「なんとかなるしょ!仕事どうするの?」
旦那「先生に聞いてみないとわからない?」
私「まず(今の状態)慣れてからだね!」
旦那「そうだね⤵」
私「来年から私、フルで働くからそれまでキツキツだけど、お互い協力しながらやりましょ!」
旦那「ごめんね。お願いします。」

何か最後の返しが、私にほぼ甘えようとしている?と感じてしまったのですが考えすぎですかね?💦
今は私は、短時間パートで働いているので、保育料と保険料を払うのでいっぱいで、家賃などは旦那の口座から引き落としなのですが、その口座も残りわずかなので、今は私が独身時代から貯めていたお金で諸々払っているので正直余裕でもないのですが、病気の旦那に無理をさせるわけにもいかないので、退院後は体が慣れたら復帰かなと思っています。
が、なんか協力していこう!と言ってるのに、そうだね!とかいう返事じゃないのがなんとなくもやっとしてしまいました💦

長々、愚痴ってすみません💦

コメント

ママリ

甘えようとしている感じはしなかったですよ。
本当に申し訳なさそうと感じましたよ。
そうだねって言って自分が何の協力もできなかったら…
そう考えると簡単にそうだねとはいえないと思いますよ。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そういうことなんですかね💦
    私が今いっぱいいっぱいだからそう感じてしまったかもです😭

• 8月20日

甘えようとしてる感は気にならないですね🤔

シンプルに迷惑かけちゃってごめんねって言う気持ちに感じます😭

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そういう事なんでしょうか?💦
    私自身、今もういっぱいいっぱいで、そう感じてしまったかもです😭

• 8月20日

退会ユーザー

そんな状況の中旦那さんにはなんとかなるでしょ!と言えるゆっかさん凄いです!😭✨

私だったらグチ口言っちゃいそうですね💦

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 8月20日
  • ゆっか

ゆっか

凄くないです💦
    ただの強がりですよ😂

グチグチ言いたいけど旦那のが大変な思いしてると頭ではわかってるんですが、気持ちがついてかなくて😭

ありがとうございます😂

• 8月20日