※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
お金・保険

義母が学資保険を検討中です。オススメの保険会社はありますか?

みなさんはどこの保険会社(又は郵便局?)の学資保険にはいっていますか?

義母さんが娘の学資保険をかけてくれるそうで今日保険屋さんに話を聞いたんですが、いまいちパッとしなくて…

払うのは義母さんなので今回はもう仕方ないのですが、今後の参考にさせてください。

オススメな点があれば教えてください☺️

コメント

y

明治安田生命ではいってます!

みちゅり

うちは私の終身保険を10年払い込みで寝かせておいて18以上で必要になったら下ろせるように入っています(*^^*)

ゆきんこ

私の義母は娘が生まれた時にJAの学資保険に入ってくれました。
今のご時世、学資保険に入っても中々お金が増えるということは少ないかもしれないですね。特に郵便局は良くないですね。元銀行員で保険の販売もしていたので、昔の知識ですが💦

預け入れた金額に対して、いくら増えるのかを見てみるとわかりやすいですね。あとは加入者が亡くなった時に支払免除特約などがあるかとか。

チャングム

私はJAのこども共済(学資金型)に加入しました。
郵便局の学資保険も見積りを出してもらいましたが、元本割れすることが分かり、JAのの方が給付率が良かったのでJAで加入しました。

ママリ

入る時に何社か見積もりした方がいいですよ!
同じ会社でも、時期によって返戻率は変わるので✋