※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

お子さんがなかなか寝てくれず、疲れている悩みです。お昼寝もうまくいかず、外出も難しい状況のようです。

9時に寝てくれるお子さんいる方羨ましいです。
いくら早く起こしてもお昼寝早めに切り上げても
夜の12時過ぎに寝ます。
なんで?沢山遊ばせて疲れさせてるのに
なんで寝てくれないの?
もうほんとに疲れた

お昼寝もなかなか寝てくれないし
暑すぎて外に行けないから体力余ってるのかもしれないけど。
妊娠中で真夏に何でもかんでも口に入れる癖がある子を外に連れていくげんきがなく。
水遊びさせてるのに直ぐに飽きるし。
疲れてくれない寝てくれない

コメント

COCORO

疲れないなら昼寝なしじゃダメなんですか??

眠くなったらシャワーなり
水遊びして目を覚ましてもらって😅

早めに寝るのはどーですか??

  • あなたのママ

    あなたのママ

    不機嫌になって結局いつの間にか寝てて汗はやめに寝かせないと、息子がが寝るまで待ってたら夕方になって、そこから寝かせてすぐに起こしても起きないし
    結局夜寝ないんです汗
    昼寝なしも私の体力的に無理です汗

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

何時に起きて、何時にお昼寝ですか?
夜ご飯、お風呂は何時ですか?
教えてください😊

  • あなたのママ

    あなたのママ

    7時半に起こして、3時にお昼寝
    夜ご飯18時
    お風呂は旦那が夜勤の時は17時
    日勤の時は19時です。

    お昼寝は1時くらいから寝かせようとしますがどんなに頑張っても3時くらいになってしまいます。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時からお昼寝は遅いですね😶
    2時半には起きる時間、3時はおやつの時間が理想ですね。

    7時には起きて、朝ごはん、お昼ご飯は11時がベストですよ😊
    お昼寝は12時から寝かしつけが良いですね!

    お風呂から2時間後ぐらいから眠たくなってきますので、お風呂のタイミングは良いと思いますよ!✨

    • 8月19日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    義母がいて7時半以降から起こすのはダメなんですよね汗
    もう少し早く起こしたいところですが汗
    寝かしつけはお昼ご飯食べ終わったらしてますが、なんだかんだ寝てくれず3時以降に汗

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時半は変更できないのですね。
    ではお昼寝は、3時から何時までお昼寝しているのですか?

    • 8月19日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    長くて1時間で切りあげます。
    早く起こしてもグズグズして起きてくれなくて汗

    • 8月19日
プラチナママ

上の方も書いていますが、少し大変ですが、お昼寝ナシにしてみてはいかがですか?

3時頃眠たくなってしまうなら、思い切って14時半とかにお風呂に入れてみたり。
そしてご飯食べさせて18時には寝かせてみたり?

私の子も、ものすごく体力があり全然お昼寝してくれなくて、いつも抱っこ紐か、おんぶでお昼寝させてました💦
でも妊娠中と言うこともありますから抱っこ紐は無理だと思うので、全部前倒し作戦いかがでしょう??

  • あなたのママ

    あなたのママ

    前お昼寝させなくて、8時に寝かせたら12時に目が覚めてしまったみたいで、朝の5時まで寝ないという地獄が何回がありました。

    なんでこんなに寝てくれないのか、、、、、、、

    • 8月19日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    それは地獄ですね…💦💦
    やはり運動量が少なすぎるのかなぁ…
    うちはよく動くし、よく泣きます。外に出られない時はトランポリンでひたすら飛ばせたり、少しスマホ見せて疲れさせたり、後は眠いけどお風呂入れたり。ギャン泣きのお風呂は地獄ですが😅
    泣いた日は比較的パタっと寝てくれますよ!

    • 8月19日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    トランポリンいいですね😊私のとこも義母が買ってくれたのですが、何故か買ってから半年くらい経ちますが車のトランクにあるだけでいくら出してよと言っても出してくれません笑
    泣かないのも原因ですかね汗
    少し嘘泣きすれば旦那も義母もなにかしらしてくれるので、私はそれが腹立ちます笑泣けばなんでもして貰えると思ってる笑

    • 8月20日