※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
その他の疑問

両側に車が停まってる間に停める駐車が苦手です…人様の車にぶつけたりし…

両側に車が停まってる間に停める駐車が苦手です…
人様の車にぶつけたりした事はまだありませんが狭い駐車場の塀に擦りました。今日で人生で3回目です。あとは人が多いときだと後続車を待たせてしまったりしてしまうこともあります
免許取ったのは19のころで現在25で24からは運転してました。しかし大体が出勤と退勤の全く人がいない田舎道だったり、スーパーも平日のすいてる時に行ってたので運転で悩むこともありませんでした。これからは保育園の送り迎えもあるし、その保育園も市の中心部だから交通量すごそうだから改めて恐怖を感じてます
これから上達することはありますか?😣慣れだし回数を重ねるしかないですよね?もうセンスなさすぎてやみます😢

コメント

deleted user

慣れですかね…😭
後続車を待たせてしまっても焦らず自分のペースでやるとか、あとは、バック駐車はスペースがあればなるべくハンドル切らないで入れれるような位置に頭突っ込んで駐車するとか…ですかね😣✨←説明下手ですみません。

Anp

ある程度は経験積めば何とかなりますがセンスの部分は大きいかな、と思います🤤
女性は特に空間把握が苦手で駐車が苦手とも言われます
とにかく焦らないのが1番だと思いますよ😌
後続車を待たせると思うなら駐車体勢に入る前にハザードたいて先に行かせるとかしてからゆっくりしたらいいです!
運転不慣れな人が焦ったとこで上手く停めれることなんてあまりないので本当に落ち着くのが1番です🙆‍♀️❤️

まこ

慣れだと思います!
私も運転あまり得意ではないです💦
小回りがきく軽でアラウンドビューモニターついているの購入しました💦

ほしの

慣れなので慣れれば大丈夫だと思います✨
経験を積むために空いている駐車場でも隣に停めたり練習しました。
YouTube等にあるペーパー講習や駐車のコツを見るのもイメージ出来てオススメです😊