※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

結婚して子供がいます。子供は現在2歳です。生まれる前から今まで旦那は…

結婚して子供がいます。
子供は現在2歳です。
生まれる前から今まで旦那は、家庭も育児も何もしてくれません。家に帰ってくるのもほとんど毎日が夜中で、家族で休みの日はお出かけもしないし、一緒にいることがほとんどありません。旦那は24歳で10代の頃に結婚して子供もできて離婚しています。結局何も変わらないんだなと感じ、もうこのままの生活は辛いからせめて家族の時間を少しだけだも作って欲しいといったら家出をし、あげく変われないと言われ離婚する方向になりました。
いざ、離婚するとなると、まともに自分も働いたこともないし子供も2歳で先が不安すぎます。子供の事を考えると離婚するのか何が正解かわからない。
自分はひとり親で育ち、やはり父親がいないのは寂しかったので、その思いを子供にさせたくないという気持ちがあります。でもこのまま結婚生活を続けても、毎日帰ってくるか帰ってこないかわからない旦那を待つのは辛いし、毎日が辛くて死にたいしか思わなかったです。

コメント

aiko

こちらからお願いして離婚せずにいるような関係なら、意味がないと思います😢

はじめてのママリ🔰

わかります。不安ですよね…
私もまともに働いた事がないくせに、あっとゆうまにシンママになり娘は二歳。
スーパー行けば動き回り追いかけ回し、嫌がる娘をだっこし買い物終わらせるのも一苦労。力も強く押さえ付けるのにも一苦労。思わずスーパーの袋詰めで辛すぎて泣きたくなります。
その時や、世間の休日には回りは家族とお出かけ。比べる必要ないのはわかりますが比べてしまいますし、やっぱりこの子にパパが欲しいと辛くなり泣きたくなります。

生活も不安ですよね‥

kさんが自立するまでは辛いですが、DVされてるとかの理由がない限りは我慢していた方が良いです!!
その間にkさんが自立すればいくらでもどんな様にも羽ばたけますよ✨

応援しています!

さなえ

金銭面が不安なのすごく分かります💦現実問題やっていけるのかどうか怖いですよね…。でも旦那さんが娘さんにとって害になるような父親だと思うなら、どんな苦労をしても私なら離婚します。

kさんなら、家にほとんどおらず、遊んでもくれず、一緒に出かけてもくれず、いても大好きな母親を泣かすだけの父親欲しいですか?💦

私の父も自由奔放で休みはずっと自分の趣味に没頭、育児には勿論一切参加してません。お出かけもしません。18年間一緒に暮らして一緒に外食したことなんて片手で数えられるくらいです。八つ当たりで母にも私にも怒るし、暴言もよく吐きました。
これは私が1人親家庭で育っていないから言えることかもしれませんが(1人親家庭の実情を知らないので)、私は父親から離れたくて母親に何度も離婚して欲しいとお願いしました。それだけ父親と一緒に住むことが苦痛で仕方なかったんです。

どんな父親でもいた方がいい、ということはありませんよ😌
それに離婚したら確かにkさんは金銭面で不安を抱えるし苦労も多くすると思います。でも、このまま結婚生活を続けたらkさんが壊れてしまう気がします💦