※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

20w6dの検診で性別を知りたいが、その日が最後。今通っている病院に性別を教えてもらえないか心配。出産しない場合、エコー代が上がると言われた。

出産は今通っている産院とは別の産院でします。
16wで性別がまだ全く分からず、次の20w6dの検診で性別を聞こうかな、と思っているのですが、その日でその産院を受診するのが最後なんです。
それも、産院側は承知済みです。
そんな場合、今通っている病院に性別を教えてもらえないことなんてありますかね>_<
個人でしている病院なので、うちで出産しないのなら…みたいな考えとかあるのかなぁ、と考えてしまいます(^^;;

ちなみに、4Dのエコー代は今までは500円だったのですが、うちの病院で出産じゃないので次からは1500円になると言われました(^^;;

コメント

miy☺︎

性別に関してはその理由で教えてもらえないってことはないと思いますよ♫20wで見えるか見えないかの違いになるかとは思います(._.)

4Dは、わたしの病院も出産するかしないかで値段違います!

ひなぴな

22週までは教えない方針のとこだと教えてもらえないかもですね💦
あとは単純に見えなかったりしたらわからないですしね💦
転院するとか里帰りしますって言った後、対応変わったって聞くこともあるので、怖いですよね(^^;;