※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月保育園のお祭りがありますが、保護者の人数制限があり2人までです。…

来月保育園のお祭りがありますが、保護者の人数制限があり2人までです。

どうしても私の母と私とで行きたいのですが…😣

近くに義実家があり、かなり密着した生活を送っています。
すごくお世話になっており仲良しです☺️

なので、常識的には義母からまず声をかけないといけない状況なのですが、義母は絶対行くと言うと思います💦

10月には運動会があり、そっちは義家族に来て欲しいです。

お祭りには母と行くと言っても「わかった!」と言ってくれるとは思いますが、うまい言い方ないでしょうか😭

コメント

mamari

運動会には実母は来ないという意味であってますか?
それなら母の都合でお祭りのほうしか行けず、運動会には来れないので、、と言えますが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会は実母は来ません!
    自分の母の方を優先したような言い方はしたくなくて…😢

    • 8月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

人数制限かかっていてお祭りには2人しかいけなくて、10月の運動会には義家族に来て欲しいので、今回のお祭りは私と私の母で行ってこようと思ってます。
写真(撮れるなら)沢山撮ってくるので楽しみにしてください‼

とかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

    • 8月19日
やまびこ@三児の母

私ならわざわざお祭りがある事を義母には言わないかな?💦と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    密着した生活していて、子供たちは毎日遊びに行きますし、隠し事は何もできないほどです😅
    なので逆に言わない方が不自然になってしまうんです…

    • 8月19日