※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

旦那としつけについての考え方が違います。旦那は怒りやすいが、私は優しく叱りたい。旦那が子供っぽいと感じます。

夫婦でしつけについて決めてますか?

うちは旦那が基本仕事が朝早くて夜遅い分
会える時間が少ないため完全にママっこです。

なので、私としてはパパは基本優しく、
ママである私が悪いことしたら
叱るようにしたいのですが

旦那は私情ですぐ怒ります。

普段温厚で怒ったりしないのですが
旦那自身が子供なんですかね。

コメント

®️®️

それだけ真面目というか必死というか…そういう感じなんだろうと思いました。

• おこめ

おこめ

たしかにそうかもしれませんね。。

• 8月20日
yuki

決めたり私が決めて伝えたりです🙋

わが家も激務なため子どもとパパの時間は休み以外は1日30分くらいです😌

叱るのは基本ママでパパが無関心のようなフリーって感じですがもちろんパパが叱る場面もあるので、その時は私がフリーのような立場になります✨

私情の内容やそれでお子さんにどう接しているかですかね🤔

• おこめ

おこめ

基本怒るのはわたし、
    どうしようもない時の最後の砦は旦那が叱る、それ以外はフォローしてねって話したんですが、、

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じです!!

ほぼワンオペなので
ママっ子です。

旦那はたまにしか面倒見ないのに 
自分の感情で怒っており
なんだかな〜という感じです。

私は子供が悪いことをしたらどちらでも怒るようにと思っていますが
感情的に怒っている時は注意します。

男って、子供ですよね。

• おこめ

おこめ

どこも同じ感じですね😅

• 8月20日
メメ

うちも当初は私が叱り、夫は優しく…って感じでしたが子供がレベルアップするにつれて夫も叱ることが増えて💦
仕方ないのでそう言う時は徹底的にフォローに回るようにしてます😢

うちも夜勤や早朝から夜間まで(昼間は職場で仮眠)なので会える時間は少なく同じくママっこです😄

私も同じような考えですが旦那も人間なので疲れなどで沸点が低かったり、普段一緒に過ごさないので対処の仕方がわからず「そこで怒るの?」と思うこともしばしばあります😅

なので最近はどちらがどちらと決めず片方がイライラしたり叱ったりするときは、もう片方が穏やかに受け止めてとりあえず娘の逃げ道を確保できれば良いかな程度に考えています😂

ママリ

上の子は私の連れ子だったので
小さい頃はかなり明確にしつけの役割分担決めてました😭✨

叱るのは私。慰めて諭して、一緒にママに謝ってあげるよ〜と手を差し伸べるのを旦那の役割りにしてました😭👍
おかげで私は鬼ババァ。パパはぼくの理解者って感じで、
それはそれで納得いかないんですが😂💦

2歳前の子に怒る事ってそこまであるかな?と思うので、
会える時間少ないのに怒っちゃうと良くないなぁーって私は思いました😭
ますますママっこになりそうな…😭

うちと同じです😅
平日は100パーセント子供が寝てから帰宅
出張も多いくほとんど居ないからいる時は優しくしてほしいのにすぐ怒ります😡😡
パパは優しい存在でいて欲しいってことは話した上でそれですかね?
うちは因みに話してもすぐ怒ります🙄🙄もう諦めました笑
旦那の方が子供です😂😂
普段居ないから尚更ちょっとした事で私情挟むんですかね(^_^;)

なのでお父さんが躾で怒る時はわたしは怒らないです。
それをカバーするようにしてます。
でももちろん私が怒る時もあるから
休みの日で夫婦揃っていて私が怒る時は絶対口出ししないで!とは言ってあるのでどちらかがカバーできるようにしています。