※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子のミルク摂取が少ない気がする。保健師は1日1000〜1200mlが望ましいと言っているが、子供は600〜900ml。離乳食は食べない。どう思いますか?

七ヶ月の男の子がいます。
最近明らかにミルクの量が少ない気がして…
本人は元気なんですけどどうおもいますか?
(保健師さんには1日トータル1000〜1200mlのんでほしいねと言われているのに、うちの子は600〜900です…離乳食は一切食べません。)

コメント

みぃ

うちの子もミルク全然飲まなかったですよ!
700飲んだらいい方でしたね。
離乳食も全然で。
元気なんでいっかなーって感じでした!

これくらい飲んで欲しいねとか、もっと飲ませてってわたしも小児科の先生とか保健師に言われました!
言うのは簡単だけど、
飲むのは先生でも保健師でもママでもパパでもなく子どもで、どんな心境なのかは誰にもわからないですし、
飲まないならいらない、気分じゃない、おなかいっぱいとか色々理由があるわけで。
無理に飲ませて吐かれるほうが嫌だし可哀想です!
周りにどう言われようが、ミルクあげてないわけじゃないし問題ないと思います(^ ^)
飲む時飲む分好きな量!って感じで子ども主体でお任せして楽観的にいました(^ ^)

• まる

まる

私もそう思えるようになりたいです~😭がんばります~😭けどそういうお話していただけるだけで心がほっとします!😌💓ありがとうございます🌹

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、ミルク800くらいでした!
保健師さん所に何度も行ってますがそんなに飲んで欲しいと、言われたこと無いです!!
本人が元気だったら様子見でいいんじゃないでしょうか?😭

大人と一緒で飲みたくない時もあると思います🥺💓
それかこまめに飲ませてあげるか🥺

• まる

まる

そうですよね、、!!🥺🥺
    本人元気なら気にしなくていいですよね🥺そう言っていただけて、ほっとします!😭💞

コメントありがとうございます🌹

• 8月20日

うちも700~800くらいしか飲みませんよ!
でも元気だしそれ以上は今は飲んでくれないので気にしてないです( ¨̮ )

• まる

まる

ほっとしました😭💞

コメントありがとうございます🌹

• 8月20日