※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

7日目の断乳で、食事が心配。絞りきったことがないが、明日絞っても大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

今日で断乳して7日目です。

いまだにご飯全般食べてくれません😢
食べるのわヨーグルト、アンパンマンのパン
お菓子諸々です。
とても栄養が心配です😢
これやってみたら食べたなどあれば
教えていただきたいですm(_ _)m

あとおっぱいを絞りきったことがまだ
ないのですが明日あたり1度全部
絞ってみても大丈夫ですか??
アドバイスいただくと助かりますm(_ _)m

コメント

み

おにぎりとかはダメですか?
お菓子を辞めたら食べてくれないですかね…?

• す

おにぎりも食べみたいで😢
    お菓子も自分で引っ張りだしてきます…😢

• 8月19日
  • み

とりあえずお菓子は隠しましょう!
    カレーとかチャーハンとかふりかけとかご飯に味をつけてもダメですかね?💦
    多分、知恵がついて食べなくてもお菓子が出てくると思ってしまってると思います😣

• 8月19日
kie

暑いからご飯が嫌なんですかね?うちは白米よりうどんが好きです。
私も9日の日曜日に卒乳(断乳)しました。そして、この前の日曜日に助産師さんに全部おっぱい抜いてもらいました!とてもスッキリです👍1週間くらいのケアがいいと言われましたよ✨

• す

そうなんですかね😢?
    今日うどんと白米あげてみたけどどっちもダメでした😭
    今日で1週間なので明日絞りきっても大丈夫ですか(´・ω・`)?

• 8月19日
  • kie

kie

黄色いのとか出した方がいいですよ。私は毎回助産師さんにお願いしてるので、自分ではないんですよ😅
    枝豆とかとうもろこしも好きです。今は色々一緒に食べて好きな物探してあげられたらいいですね。

• 8月19日
puppo

さすがに気になってしまいますよね💦
食べる物だけあげていると、子供もそれに甘えて他を食べないのかもしれないですね💡

うちは、保育園だと残さず何でも食べるのに家だと食べない食材があります💦

保育士さんも、子供は周りの子が食べてる姿見たり、親が美味しそうに食べるのを見ると、食べる意欲が湧くって聞きました。

0歳の頃から「これ○○だよ~!美味しい♪」とか大袈裟に一人で私が喋りながら食べてました😂

うちは、さつまいも、かぼちゃは甘さもあるので一番に好きになった食材です💡

栄養補給の目的でフォローアップミルクを飲ませてみてもいいかもしれないですね💡
ちなみに、うちは体重軽めなのと、鉄分不足と病院で言われたことあるので飲んでます!

• す

栄養が心配です😭

保育園だと食べるんですか😳
    まだうちわ保育園に入れてないのでいれてみるのもありですね💭

フォローアップミルクも
    飲まないでもほんと毎日悩みでせ😭

• 8月19日
  • puppo

puppo

都合がつくようであれば、保育園に入れるのも手かと思います💡

7か月から保育園行き始め、当時、離乳食初期で家では1食につき6さじがMAXだったのに、保育園で初日に出た量の7割ほど食べた時はびっくりしました😲

• 8月19日