※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

離乳食について、食べてくれない悩みがあります。他に方法があるか相談したいと思っています。

離乳食・・・ぶーぶー・・・飛ばして・・・全然、食べてくれません。

*少ーしづつでもダメ
*スプーンを舌の中らへんまでしっかり入れてもダメ
*ペーストを作り直してもダメ
*麦茶を混ぜて慣れた味にしてもダメ
*好きなテレビで気を引いてもダメ

他に何かオススメ・方法ありますか??😞

ストック作るのも結構大変だし。
食後のお薬もあるんですが、とにかく2人終わるのに心折れそうで😢

コメント

あむ

うちの息子も食べてくれない時期あって、いいのかわかりませんがバナナと一緒にあげてました😂

• 🍒

🍒

味変?ですかね・・・

• 8月19日
  • あむ

あむ

バナナ自体が甘くて食べがよかったので一緒に混ぜてあげてた感じです!
    バナナ食べませんか?🤔

• 8月19日
  • 🍒

🍒

8か月ではあるんですが、出生時が未熟だったので、修正での進行でして👶👶
    まだバナナレベルに到達してないです🤤🍌

• 8月19日
ユウキ

BFや味付けしてもだめですか?
うちはその辺りから、味噌や醤油は風味付け程度に使ってました。あととろみつけまくるとか。
というか、元々は食べてたけど、食べなくなった感じでしょうか?🤔
ならたぶんそのうちまた食べると思います!
お二人いるとストックも大変だし、食べさせるのも大変だし、大変さが2倍とかじゃないですよね😭よく手作りで頑張られてますね👍️✨

• 🍒

🍒

温かい一言に救われます🥺💕
    うちは出生時、未熟だったので、発育・発達と離乳食は修正月齢での進めになってまして👩‍👦‍👦
    まだ1回食のトロトロを食べてます!お味噌や醤油の味付けは、やはり2ヶ月ほどして2回食にもなってからですかね🧐

• 8月19日
  • 🍒

🍒

ちなみに、はじめからぶーぶーさんです😭

• 8月19日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど!たしかに、それだとまだ味付けはやそうですね☺️
    甘いものもだめですか?あまり順番にこだわらず、食べられるものを探してあげるといいのかなって思いました。
    食べない子は食べないようなので、そのうちたべるさ!くらいで、BF使っちゃってもいいかなって思います☺️
    キューピーの便のやつとか、トロトロの果物ののやつとかたべやすそうなのありますよ👍️
    とにかく負担なく!無理しないでくださいね。

• 8月20日
  • 🍒

🍒

順番って守らなくても大丈夫なんですね😂知らなかったんで、市役所のお便り通り忠実にしてました🤣
    たしかに、ちょっと神経質入ってたかもです!ベビーフードも試してみたかったので、是非教えてもらったのを探して、デビューしてみます😊
    そして、、おふたりめおめでとうございます☺️❣️

• 8月20日
  • ユウキ

ユウキ

おかゆ→野菜→植物性たんぱく質→動物性たんぱく質の順番は赤ちゃんの消化能力的に守った方がいいと思いますが、あれですよね。甘い野菜とか果物はあとの方がいい。て、やつですよね☺️
    たべるならそのほうがいいのかもと思いますが、好きなものを見つければ、そこから広がっていくかもしれませんし!うちもバナナには大変お世話になってます😂
    おめでとうありがとうございます☺️無事に産まれてきてくれるといいな。

• 8月20日
  • 🍒

🍒

それです!それ!緑黄色、淡色の順番です😳🥕🥦🧅
    なるほど!栄養素面では順番守ります!
    あとは、この子達が食べやすいもの、探すかたちで色々試してみます🥺🍌
    ふと見ると5週で、分かったばっかりかと思って、思わず😊㊗️💕
    こんな時期だからこそ!きっと強い子ですね☺️❣️

• 8月20日