※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

失業手当を申請しようと思っています!が、、7月31日に退職しましたがま…

失業手当を申請しようと思っています!
が、、
7月31日に退職しましたが
まだ離職票が届かなかったため
本社に電話したところ
店舗からの申請を見落としていたそうで
今日急いで手続きするそうです、、😭

なので明日ハローワークで
失業手当の仮手続きをしようと思っています。

この前失業手当の質問をした時に
必要なものを説明していただいたのですが
「離職票と通帳とマイナンバーあればできますよ!」
と証明写真などその他特になくても申請できますと
説明されてました!💫

仮手続きの際に必要なものが
・証明写真
・通帳
・マイナンバー
と記載があったのですが
証明写真はなくても申請できそうでしょうか?💭

コメント

nico

私のところは証明写真必要だったので電話で確認された方がいいかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり地域で違いますよね、、聞いてみます!

    • 8月19日