※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子と新生児の次男を車で移動する際、ジュニアシートは適していますか?チャイルドシート2台よりもジュニアシートを検討しています。

息子が1歳2ヶ月の時に次男が産まれます!
車で移動できる時は1歳3ヶ月くらいの時ですが、その時はジュニアシートでも平気でしょうか?チャイルドシートを2台置くよりジュニアシートの方が良くて。。

コメント

三児のmama (26)

大丈夫だと思います😊

ぬん

対象年齢体重クリアしてたらいいと思います^_^

soyo

1歳くらいから使えるジュニアシートで、体重とかにもよるかと思いますが大丈夫なやつもあるかと思います☺️
ほんと体重次第ですかね🤔

きー

1歳4ヶ月差ですが、下の子生まれた時にはジュニアシート(9kg〜:1歳)に乗せてました!

軽で狭いので最近下の子も同じジュニアシートに変えました!

表示されている体重とかがしっかり超えているなら、大丈夫だと思います😀

みーこ◡̈♥︎

大丈夫ですよ🙆‍♀️
一歳3ヶ月差の年子ですが、息子がすでにチャイルドシートきつきつで😅1歳から使えるジュニアシート買いました!!✨

ジュニアシートっていっても、チャイルドシートの大きいやつで…寝てもリクライニングできるタイプにしました💡

3歳すぎて3番目が生まれて必然的にまたチャイルドシート買わなきゃで💦1番目の子はジュニアシートからブースター(座面のみ)に乗り換えましたが、その1歳~用でもまだ乗れそうですよ🤗

も

皆さんありがとうございました😊