※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

妊娠中で秋に出産予定。上階の子供の足音が気になり、将来の子供のことも考えて不安。引っ越しは難しい。メンタル面で悩んでいる。

妊娠中で秋に出産予定です。
分譲マンションに住んでますが、最近在宅が増え上階の子供の足音が気になります。
私も子供が産まれたら下の方に迷惑を掛けると思うと不安になります。下の方は定年過ぎの旦那さんがいるみたいで、日中も家にいるようです。
マットや絨毯などひいて、出来るだけ公園に行ったり外出したり、躾を頑張って、早めに寝かせればそんな神経質になる必要はないでしょうか?
子供が産まれたら挨拶にいきます。
いろいろ事情があり引っ越しは困難です。
妊娠中でメンタルがおかしく、ずっと悩んでしまいます。このままだと子供に悪影響だと本当に思います😭😭

コメント

六花❄️

1歳くらいまでは絨毯やマットでなんとかなるかもしれませんが、1歳を過ぎたらどうにもならないと思いますよ😅
特に躾を頑張るというのはほぼ無意味に近いと思います💦
うちの息子はもう言葉は完全に通じてますが、家の中走らないとか大声出さないとか毎日何百回と言ってますが、3秒後には忘れてやってます😂
私は戸建てに引っ越したのでそれからは大声だけ気をつけてますが、下の階の人に事情を説明して理解を得るしかないと思います🙂

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    やはりそうですか😭
    旦那は躾で何とかなると言ってますが厳しそうですね😢
    経験談参考にします!
    いろいろ考えても仕方ないですね。実際にトラブルになったわけではありませし😭
    トラブルにならないよう良好な関係を築けるよう努力します!
    もっと後先考えて購入すべきと考えてしまいます。いつも行き当たりばったりな自分が本当に嫌なります。
    話を聞いて頂きありがとうございます!

• 8月19日
おさき

私も生まれる前そんなかんじてした💧

うちは下いなかったのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

とりあえず、挨拶に行っておけば「ああ、あの子が泣いてるのかな」くらいだと思うので大丈夫だと思いますし、今でももし会うことがあれば普通に挨拶すれば大丈夫だと思いますよ❗️知らない子だとちょっとなと思ってしまうこともありますが、知ってる子だと大丈夫なこと結構あります。

妊娠中っていろいろなことが気になってしまいますよね💧

• 麻由です

麻由です

挨拶して良好な関係を築けるよう努力します。
    本当に産まれるのが楽しみなはずなのに、まるでトラブルの元に思ってしまいヤバいです😭

• 8月19日
たっくんママ

こればっかしは下の階に住んでる住人さんによる気がします😭
我が家には2歳児と1歳児がいますが走らないで、ジャンプしないでと言っても聞きません(--;)
公園も、猛暑ですしコロナの事もあるので行きにくくて少しこもりがちです💧
でもお子さんが生まれてから全く挨拶に行かないよりは全然マシだと思います!!
自分が逆の立場で上の階の方が挨拶しに来てくれたらあ、大変なんだなって伝わるので😂
しかも今はコロナであまり外出出来ないのは皆一緒です!🙂

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    そうですよね😭
    挨拶して良好な関係を築けるよう努力します。
    実際にトラブルになってから、いろいろ考えるようにします。今はあまり考えないようにします。
    お話参考にします!

• 8月19日
まぐ

こればかりは下の方の性格によると思います😖
少しの足音も許さなくて逐一クレームを入れる人もいれば、走り回っても一切クレームを入れない方もいます😭
そしてこれは生まれてみないと分からないので、今は気にしなくて良いと思いますよ👏✨
しっかり対策をした上でも、うるさいと言われたらその時にまた考えたら良いと思います!
うるさいくらい元気な赤ちゃんが生まれるのは嬉しいことですしね💓

• 麻由です

麻由です

そうですよね😭
    運もありますよね💦
    戸建てでもトラブルはありますしね💦
    あまり考えすぎないようにします。本当に体に影響があるくらい悩んでしまってるので😭

• 8月19日