※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

どうしょう…。ちょっと相談に乗ってもらえたら嬉しいです。今日、パート…

どうしょう…。ちょっと相談に乗ってもらえたら嬉しいです。

今日、パート先の店長に「9月末にバイトの子が一人辞めるので、毎週、土曜か日曜どちらかシフトに入ってもらえないか?」と言われました。
今は、基本平日のみで、たまにバイトの子のお休みがどうしても重なって人手が足りない時に、土曜か日曜に入っています。
私も、息子が急に体調を崩したりしシフトをお休みさせてもらう事もあるので、出来る時はと思い、息子を主人にお願いして出勤していました。
その場では即答できず「主人と相談させて下さい」と言いました。

実は、つい最近、主人がパート先の店長が私に気があると誤解してしまって、夫婦関係がぎこちなくなりました。
その時は、主人が不安になるなら辞めた方が良いのかと悩み主人にも伝えましたが「ここで俺が辞めてと言えば○○(私)を縛り付ける事になってしまう。続けて」と言ってくれて続ける事にしました。
先日、私の幼なじみの死を知り、ショックで落ち込んでいた時、ずっと側にいてくれた主人の優しさに「やっぱりこの人が大好きだ…」と改めて実感してたところです。

主人は今、お仕事が激務で帰宅は21時過ぎがほとんどです。なので、週末の土日のお休みを身体を休める事と私と息子と過ごす時間を大切にしてくれています。
私がシフトに入る事になれば、その間、息子をお願いしなければならず、息子と一緒にいることは快く聞き入れてくれると思うのですが。。。

とても相談しづらいのです。ただのシフトの事なのに。
あのぎこちなさから主人はいつもの主人になり、私も普通に過ごしています。私の事は疑ってはないし信じてくれてるのはわかります。ただ、店長の事は不安が払拭された感じではなく「今日はお仕事どうだった?変わったことなかった?」と聞いてきます。

主人の不安を増やすなら、この話しは相談せずに断った方が良いのかなぁ…と。
パートという身分で断って良いのか…と。
相談したら、きっと主人は「いいよ」って言うと思います。でもそれは我慢させてる事になりますよね?

コメント

パートだからこそ
スパッと私なら断ります!

社員なら断りづらいですが💦

人員不足は会社の責任ですよ💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございました🥺
    断ることにします!

• 8月19日
ゆうごすちん

私なら断ります😓

正直なところ仕事の代わりなんてなんとでもなります。
断ったところで、他の人に打診するか、新しいバイトを入れるかすればいいだけで、それを調整するのは会社の責任です。

家族にとってはママ6年目さん以外には代わりはいませんからね、大事にしてください😊

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

そうですよね。
    大切な家族が一番ですよね。
    断ることにします!

• 8月19日
aiko

お金に困っているとかなら分かりますが家族との時間を犠牲にしてまで、無理して入る必要ないと思います!私なら断ります😢!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

家族との時間を一番に考えます。
    断ることにします!

• 8月19日

私もよく相談されますが、無理です〜と断ります。
元々平日のみで雇ってもらってるんですから自分の仕事分をしっかりこなせばいいんです。
人手不足は会社の都合ですからね。パートが悩みに悩んで答える必要はあまりないと思っています。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

今まで通りにしょうと思います。

• 8月19日