※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

一歳5カ月の娘がいます実家が近いので、良く実家にいきますが最近娘の…

一歳5カ月の娘がいます
実家が近いので、良く実家にいきますが
最近娘の自我が強く、気に入らないと
叫んだり、イヤと言ったり泣いたりとかなり
すごいです😂
そうゆう時期だと思い、私はあまり気にしないのですが
実父は、怒鳴りはしないのですが怖い顔を、したり
舌打ちをしたり、タバコを吸い出したりし
私が、子どもをなだめるのに気を使います。
時期だからしょうがないよとは伝えてますが、段々わがままになってきていると言い、なんだかふに落ちない時もあります。
子どもは、ずっといい子にいるわけではないといいたいくらいです。
父は昔から子育てが苦手で小さい時は母親任せでした
孫が出来色々してくれたり、連れて入ってくれますが、
イヤイヤ期であり、機嫌が悪いと父も悪くなります。実の娘の子だから、その様な態度が取れるのも私にとっては、嫌です。
嫁さんの子には気を使っているようで、、

質問なのに愚痴みたいになりすみません
私の時と比べると、孫を可愛がってくれてるのですが
時々子どもに悪影響だなとかおもっちゃいます

コメント

ぺぺ

うちも実父は不機嫌にはなりませんが、すぐYouTube見せたり、おやつあげたりします。うちの父も子育てはほぼしてないけど、孫はかわいいみたいです。
イライラするのは私の方が多いです笑
しちゃんさんが心広くて羨ましいです😭

  • りーちゃん

    りーちゃん

    一緒ですよ笑笑
    機嫌取りに必死でお菓子与えてます笑
    実娘だからできるみたいで、
    嫁の子だとやらないです🤣
    不機嫌になったら、父の前から消すようにしようかと考えてます😂

    • 8月19日
猫村もこ

めっちゃ分かります😭2週間実家帰ってましたが、実父が2歳手前の子どもに対して、自分の都合のいい時だけ遊んで、自分がご飯食べてる時とか自分の用事をしてる時に、こられたら「うるさい」とか言ってあからさまに嫌な顔してました。

また、お風呂あがりにオムツはかずに逃げ回り、廊下でおしっこしちゃった時も、親の私からしたら別に怒ることじゃないんですが、父は「お前のしつけがなってない」的なことを言われました。

父は昔から母親任せで、ろくに育児もしてこなかったくせに。そんなやつに言われたくない!とめちゃくちゃイライラしました(笑)昔から好きじゃなかった父が大嫌いになりました😅自分にいわれるならまだしも、自分の子どもにそういう態度されるとめっちゃ腹立ちません?笑

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ご飯を、食べるときじっとしてないときがあり、
    私のとこも「しつけがなってない」と言われます🤣
    なんか悲しいてます
    自分の子どもの事を悪く言われるのは、本当いい気分になりませんよね😫
    共感してくだり、スッキリしました🥰🥰ありがとうございます

    • 8月19日
  • 猫村もこ

    猫村もこ

    わかります😂うちも食欲より遊びたい欲の方が強いので、ちょっとだけ食べて、全然じっと座ってくれません💦

    子どもの性質にもよるし、そういう時期なんだと思います。親はもう昔の子育てのこと忘れてるし、昔ながらの考えだし、歳を取ると子どものキーキー声がしんどくなったりするそうです😖孫大好きの親が羨ましいです🥺親といえども、別世帯で。お互いの生活のペースがあるからそれを崩されるとイライラしちゃうんだと思います。子育てのこと口出されるのは嫌な気持ちになるもんですよね。いい距離感で上手く付き合っていきたいです。お互い頑張りましょう!✨

    • 8月19日