※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子、アレルギーなさそうならケーキ屋さんのケーキ大丈夫ですか?手作りか迷っています。

1歳になったら、アレルギーなさそうならプリンやケーキあげても大丈夫ですかね⁇
9月に1歳になる男の子がいます。
誕生日ケーキを手作りするか、頼むかで迷ってます。
今のところ、卵、乳、小麦アレルギーはなさそうなんですが、ケーキ屋さんのケーキ少し食べさせても大丈夫ですか⁈

コメント

だいぶ甘いと思います😰💦
西松屋でケーキキットを買い作りましたが、それでも甘かったですよ🌟

• ママリ

ママリ

そうなんですか😱💦
    やめといたほうがよいですか💦

• 8月19日
ゆ

気にせず食べさせる人もいるし、甘いしまだあげたくないと食べさせない人もいますよ!
1歳になったらもう親の判断次第だと思います😊

ママイ

うちもアレルギーなしですがなんとなくこわくて、なにもなかったらいいけど何かあって誕生日が嫌な思い出になったら嫌だなって思って、食パンとヨーグルトとフルーツで作ったスマッシュケーキを食べさせましたよ💡
でもあとは親御さんの判断だと思います☺️
1歳ちょっと前からケーキあげてる方も実際に知ってますし(アレルギーとかも特に出ず)、なにがいいか悪いかは親が判断かなって思います⭐️

ぷーちゃん

1歳なら親の判断になるかと思います🤔
大人と同じものは甘いので、まだ食べさせないという人もいるしちょっとくらいいいかなと思う人もいます!
虫歯は気をつけてください🙋‍♀️

私はあまり気にせずあげちゃってます💨
とはいえ、たくさんあげるわけじゃなくて一口二口、とかですが。お誕生日のケーキはケーキ屋さんのフルーツケーキにして、生クリームで遊んでもらって(笑)上のフルーツを好きなだけ食べさせて、残りの生クリームの乗ったスポンジ部分などは大人が食べました💡

R4

私は1歳の誕生日にケーキ屋の普通のケーキ食べさせました🌟

毎日食べるものでもないし、大量に食べるものでもないので、気にしなかったです💕