※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮りたいです。病院から撮影料+衣装代無料の券をもらいました。アルバム3冊の料金を教えてください。

お宮参りの写真について。

お宮参りの写真を
スタジオアリスで撮ろうと考えています!

出産した病院から
撮影料+衣装代無料の券を
貰いました。

もし、アルバムを3冊作るとしたら
どれくらい料金はかかりますか?

コメント

たーん

アルバムの内容と載せる枚数にもよると思いますが、
3冊作るとなると相当いるような気がします(>_< )

大体ですが、10万くらいはみておいたほうがいいような…

• anna*

anna*

そ、そんなにかかるのですねΣ(゚ロ゚;)

• 7月5日
ルークス

初めまして!アルバム3冊とは同じものを3冊ですかぁ?もしその1冊の中に何枚かの写真を入れるのであれば、写真の大きさにもよりますが結構な金額になるとおもいますよー。アルバムサイズの大きさ1枚で6000円くらいだったかと💦結構小さいサイズでも3000円くらいしますよね💦

• anna*

anna*

夫婦の両家にアルバムを
    渡そうと考えていたので
    同じものを3冊欲しかったのですが…!
    かなり高いんですね(;・∀・)

• 7月6日
  • ルークス

ルークス

うちはお宮参りの撮影、アルバムのセットで6万3000くらい、お食い初めのときは、お宮参りの時のアルバムに追加するための写真のセットで3万くらいのやつで撮りました。
    お宮参りの時のやつは、写真の出来上がりと同時に購入した写真のデータももらえるセットのやつにしたんですが、その中に、両家の両親へ渡すための写真が大1枚と小1枚、それと足型だったかな?が入れれるアルバムを作れたと思います。2冊とも同じ写真でもいいし、別々の写真にもできたとおもいますよ。やっぱり、初めての我が子だし、両家とも初孫だったし、で、こんなに愛されて育ったんだよーっていうのを残してあげたくてついついたくさん写真買っちゃうんですよね😅

• 7月6日

何ショット撮るかで全然違いますよ〜♪
うちは衣装は三着でしたが、なんだかんだで一冊で6万はしたような…

• anna*

anna*

一冊で6万だとは…
    あまくみてました(;・∀・)

• 7月5日
りょん

確か、撮影料は3000円ほどですよね!
衣装は私の時はかからなかったような…
アルバムもデザインとか入る枚数によってお値段が変わってきますよ!さすがアリスさん。やっぱり高いけど買っちゃいます。お宮参りのときは8万程行ってしまったので、そこから気をつけています…撮影が終わった後、店員さんが商品説明と値段を教えてくれますが、前もってホームページで調べておくといいですよ!

• anna*

anna*

アリスさんは高いんですね(;・∀・)
    お話を聞いていると1冊で予算オーバーになりそうです(;ω;)

• 7月6日
shizuku

私もお宮参りだけはスタジオアリスで撮りました。
ハッキリ言って、かなり高額だと思います。。

基本撮影料が3000円、衣装代は無料なんですが、アルバムなどの台紙がすごく高額です。何枚喉写真を残すか、どのような台紙にするかでも違ってくると思いますが、3冊も作られる予定なら、最低5万は覚悟しといたがイイと思いますσ(^_^;)
ちなみに私は、見開きの台紙で写真が2枚で3万8千円ほどかかりました…台紙と残す写真を決めて、レジにどぉぞって言われて初めて金額を知り、心底ビックリしたのを覚えてます。
友達は、8万以上かかったと言ってました…(´Д` )

• anna*

anna*

アルバムが高いんですね!
    ちょっとお値段が高いので
    3冊は諦めかけてます(;ω;)

• 7月6日
あぽろん

撮影料って三千円が無料になるだけなので
購入する写真の枚数やアルバムの種類にもよると思いますが
最低2万はみといたほうがいいと思います。
大きいの3冊とかなら2万じゃ絶対むりですね((((;゚Д゚)))))))

うちは最近上の子と下の子の節句、下の子の誕生日の写真で4万超えました(^^;;

• anna*

anna*

やはり2万くらいしますよね(;・∀・)
    ちょっと予算が厳しいので1冊にしたいと思います(;ω;)

• 7月6日
柚月

思ってたより高いですよー( ˊᵕˋ ;)
うちは1冊に追加できるタイプで、写真を4枚入れて、3万弱かかりました(笑)
もっといっぱい撮ったから、全部入れて欲しかったけど…(笑)
産院でもらった撮影料衣装代無料券も使っての値段です。

綺麗な衣装着て、撮影してる姿みたりすると、写真1.2枚だけじゃ足りなく思えちゃうんですよね( ¯−¯ )
あれもこれも、一生に一度だから!って結局奮発しちゃう( ˊᵕˋ ;)
でも最初高くてびっくりしましたが、きちんと撮ってあげれてよかったなーって思います( ¨̮ )まぁ親の自己満ですけど(笑)

• anna*

anna*

お話を聞いてると
    高いんですねー(´・∀・`)ひえー
    券を貰ったの安いもんだと思い
    気軽に予約しちゃいました(;´Д`)

私も一生に一度なので
    奮発しちゃいそうで怖いです…(;ω;)
    そう考えると3冊は厳しいですよね( ;∀;)

• 7月6日
  • 柚月

柚月

あたしもラッキーって感じで気軽に行こうって思ってて(笑)最終的に値段聞いてびっくり(ㅇㅁㅇ;;)なにかの間違いかと思いました(笑)

3冊でも、中に何枚写真入れるかでも値段変わるんじゃないでしょか??
    1枚ずつ3冊…ってタイプがあるか?ですが…
    撮る前に電話とかで聞いてみるのもいいんじゃないでしょか?あたし、そーすればよかったって思いました( ˊᵕˋ ;)
    いくら一生に一度でも、予算てのがありますからねー(笑)

でもきっと、また事あるごとに撮りに行くんだと思います(笑)

• 7月6日
  • anna*

anna*

本当にびっくりの
    お値段ですね(;ω;)!!
    持っていくお金じゃ
    足りない所でした(;・∀・)(笑)

今、焦りすぎて
    貰ったパンフレットを見たら
    1冊+小さいアルバム?2冊セットの
    プランがあったのでそちらにしようと思います!

お金はかかりますが
    きっと懲りずに撮っちゃいますね(笑)

• 7月6日
うさみみQ

うちもスタジオアリスでした!私が産院でいただいた無料券は撮影料+写真一枚+アルバム台紙一冊ついていて、結局プラス写真11枚、キーホルダー、足形付き額、写真データ合わせて4万ちょっとかかりました!一生に一度だからいっかって感じでした!

• anna*

anna*

そのようなプランもあるのですね(´・∀・`)!!
    一生に一度なので
    私も奮発しちゃいます!(゜▽゜)

• 7月6日
  • うさみみQ

うさみみQ

色々プランありましたよ♪
    ただ、うちは無料券にアルバム一冊ついてたので、それに追加する感じでしました。データをもらったら携帯に転送して、TOLOT ってアプリでアルバムつくってます❤A6サイズですが、しっかりしているので、実家にはそれを渡します!(まだ作成中です)1冊500円ですし、結構いいですよ❤

• 7月7日
ルークス

因みに!!私が撮ってもらったスタジオアリスでは、写真はダメですが動画はオッケーですって言われて、一応確認で携帯での動画は大丈夫ですか?って聞いたら、動画なら携帯でもオッケーとのことで、カメラのレンズの出来るだけ近いところで邪魔にならないようにずっと動画撮影してました。そして。。。帰ってから動画を見ながらいいショットのところで止めて、スクショ。これでもアルバム作れるかも?!
でも、やっぱりアリスのカメラが撮った写真は恐ろしく綺麗で、子供もすごくカメラ目線で笑ってます。プロですよねー。

• anna*

anna*

色々と細かくありがとうございます(;ω;)!!
    そんなプランがあったのか!と
    今、調べてみたら
    私が求めていたものがありました(;ω;)!!
    このプランで解決出来そうです!ありがとうございます!!

あと、動画の事もスマホが大丈夫なのか気になっていたので教えて頂いて良かったです✨
    私もこっそりスクショでアルバム用に写真作っちゃおうと思います(笑)

• 7月6日
  • ルークス

ルークス

お店によって大丈夫かどうかが違うといけないので、一応確認してみてくださいね🎵
    思い出の写真が撮れますように☆

• 7月6日
せいちゃんまま♡

スタジオアリスさんで撮った場合、購入した写真を1年後540円でデータに焼いたものを購入できます( ^ω^ )
なので、お名前シール540円とかキーホルダー600円・800円とかで購入写真の枚数を稼いで
1年後データから印刷してアルバムを作るという手もありです(o^^o)
キーホルダーは安価ですし、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするとかなり喜ばれます♡
またキーホルダーにする際には背景を全部入れるとか、お顔だけアップとかも調整してもらえるのでいい感じの仕上がりです(o^^o)