※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

ママナースは、1歳3ヶ月の娘を育てながら老健で常勤の看護師として働いています。日勤は9:00〜17:30で、月に4回の夜勤もあります。育児と仕事を両立しつつ、将来的には転職も視野に入れています。2人目希望で、環境を安定させるために将来的にはパートで働くことも考えています。

ママナース、どんな働き方してますか?

現在1歳3ヶ月の娘を育てながら、
老健で看護師として働いています。
常勤で、日勤は9:00〜17:30
夜勤は月に4回、16:30〜9:30です。
残業はありません。
いまのところ育児と仕事を両立できてきますが、
夜勤で寂しい思いをさせてしまっていたり
お盆期間や年末年始は連休をなかなか取れないため
ゆくゆくは転職も視野に入れています。
パートだと夜勤免除になるので、
パートになることも上司に提案しましたが
現在パートは必要ないそうで、、、。

2人目希望なので
いつか2人目妊娠し産休育休を経て
すこし働いたらゆっくり転職活動はじめようかと思います。
遅くても今1歳の娘が小学生になる頃には環境を安定させたいです。

扶養内パートか、もうすこしがっつりパートか、、
正社員でも良いのですが連休をとりたいとなるとパートの方がいいかなと。

働くママナースさんの仕事、知りたいです!

コメント

deleted user

出産前は特養でナースしてましたが、出産後夜勤ができないのでデイサービスへ移動しました。
8:30〜17:30勤務で残業はなしにしてもらってますが正社員なので仕事が溜まって溜まって😂
一応日曜日休みです。

2人目妊娠中で育休後は扶養内パートになりたいなーと希望してます。やっぱり正社員だと色々任されるため大変で😂
夫や周りが協力できる環境ならいいですが無理なので💦

友達は親が協力でき、お金が必要だからと正社員で夜勤したり普通に働いてるみたいです。

  • なな

    なな

    10:00〜15:00だけのパートを
    週3〜4が理想ですが
    そういう求人はなかなかないですよね🥺🥺

    • 8月19日
deleted user

急性期病棟で看護師してます。
定時は8時30分から17時までですが、毎日前残業、定時で終わる事はほとんどないです。
夜勤は月4〜5回、時間は16時〜9時ですが、定時では終わりません😭

  • なな

    なな

    わたしも出産前は急性期病棟で働いていました、、
    定時なんて無理ですし、委員会活動とか勉強会とか時間外が多くて
    産休からの退職しました😭😭

    • 8月19日
みい

回復期病棟でフルタイムです😃
夜勤は月2回までで、幼稚園や学校に合わせて週末のみと限定させてもらっています🙂
うちの病棟は夜勤明けと組み合わせたりして割と連休貰っています🌸
今年度はGWもお盆も3連休がありました✨
まぁ、連休など勤務は師長さんにもよりますけどね😅

  • なな

    なな

    シフト作る師長さんによって変わりますよね💦
    理解ある師長さんで羨ましいです!
    残業はなく平日の夕方〜も子供との時間持てていますか?

    • 8月20日
  • みい

    みい

    一般と違って突然の入退院は無いので、ほぼ残業はありません😊
    17時退勤で早いと17時半には帰宅していますよ🌸
    ただ、今長女は幼稚園の学童に行っていて、帰りがバスでは無くお迎えの場合は園庭で遊んで帰宅は遅くなります😅
    でもまぁ、それも含めて子供との時間は取れていますね✨

    • 8月20日
鬼のパンツ

外科病棟看護師です。
育児時間撮っていて週3勤務です。
ですが、残業多いです😭😭
本当は平日5日で時短勤務も、出来ますが時間で帰れないのでやめました💔
給料低くて悲しくなります。

  • なな

    なな

    週3勤務でも残業多かったら負担ですね😭
    時短勤務にしたり、
    夜勤なしにすると給料は低くなるし、、、
    わかります。働きづらいです💦

    • 8月20日