※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

スリングについて質問です。首座り前はアップリカのコランハグを使っていましたが、横抱きしやすいスリングを検討中です。首座り後はまたコランハグを使う予定です。ケラッタのスリングに興味があります。

スリング使ってるor使ってた方に質問です☺️

現在はアップリカのコランハグを持っていますが首座り前は使いにくかったので、上の子の保育園の送り迎えやお出かけ時などに使用できるように横抱きしやすいスリングを検討しています!

首座り後はまたコランハグを使う予定なので3ヶ月くらい使うかなぁと思うんですが、実際どこのスリングを使っていますか⁇

あとケラッタのスリングが気になっていますが待ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

スリングやコニーは手が離せないので便利そうに見えてめちゃくちゃ不便で危険ですよ😭
ベビービョルンのミニが安価で安定感抜群で着脱も1分かからずおすすめですよ😊
上の子抱き上げたり追いかけたりも余裕でした😂

• おまま

おまま

軽くて便利なイメージでした‼︎
    でも上の子相手にしながらだと危険なんですね😱
    下の子抱っこしつつ抱き上げる機会多いですもんね💦
    ベビービョルンのミニみてみます✨
    新しい意見ありがとうございます!

• 8月20日
ありさ

cudyっていうスリングを使ってます😊
見た目はケラッタと変わらないです!
叔母からのお下がりで貰い物なのですが、娘はこれがお気に入りで1カ月ぐらいからすっぽり入って揺れるとぐっすり寝てくれます😊息子の習い事でリトミックとかもこれに入れてやってますがさっと入れれるし楽ですよー!
今日息子も入りたいと言ったのでお尻だけ引っかけてやりましたが全然使えます😂笑

• おまま

おまま

スリングって赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれるイメージだったので、やっぱり娘さんもお気に入りなんですね☺️
    3歳近いお子さんも使えるんですね❣️
    スリングに娘さん入れてる時は、息子さん相手にする時片手でになる感じですか⁇

• 8月20日
  • ありさ

ありさ

片手で支えて相手してます!😊

• 8月20日
  • おまま

おまま

早めのお返事ありがとうございます✨
    なるほど!
    抱っこ紐にするかスリングにするか悩みます💦
    ありがとうございました!

• 8月20日
ひいらぎ

ケラッタのスリング使ってました🙋
他のスリングを使ったことがないので比較は出来ないのですが個人的には使いやすかったです🙌

• おまま

おまま

ケラッタの使いやすいんですね✨
    手軽に使えるのがスリングの魅力ですよね😆

• 8月20日