※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
妊娠・出産

妊娠7週目で、食べづわりやよだれつわりの症状が強く、楽になる方法を知りたい。免疫力低下や夏風邪の可能性も気になる。

これってよだれつわりでしょうか…
2人目妊娠7週目です。
つわりの症状で1番強いのは食べづわりで、空腹になると吐き気も増してきます💦
と同時に、生唾が口の中に溜まってきたり、喉の奥に痰⁇がからまっている感じですごく気持ち悪いです😢
これもよだれつわりの一種でしょうか⁇
それとも、免疫力が低下して夏風邪でも引いているのか、1人目は吐きづわりと食べづわりでよく分かりません💦
同じような方いらっしゃいますか⁇
少しでも楽になる方法があれば知りたいです😣
ちなみに今はポカリを飲んだり、アイスの実を食べて紛らわしてます…

コメント

と

妊娠初期から、ずっとよだれつわりあります💦
痰もかなり出ます😭
一番辛かった吐きつわりは、安定期入って少ししたら良くなりましたが
よだれと痰は、良くなりません💦

楽になる方法は…ないです😭😭😭

でも、ひたすら出すことですかね?そのまま飲み込むと気持ち悪くなるので…
よだれを出し続けてると喉渇くので、積極的に水分取ってます😌

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます‼︎
    安定期以降もよだれ出るんですね…痰も💦出しても出しても喉に絡む感じがなんとも言えないですよね😭
    確かに、寝てたいので飲み込んじゃうと気持ち悪いです💦
    なるべく出しながら、気分悪くならないように頑張ります‼︎
    ともまるさんも、お大事にして下さい🙇‍♀️

• 8月19日
ちゃこん

私も7週くらいからヨダレつわりでした💦9週がピークでカニみたいに泡を吹くようなヨダレつわりでツラかったです😩でもヨダレも水分なのでこまめな水分摂取は気をつけた方がいいかと👌
13週くらいから少し量が減ってきました。それと同時に吐き悪阻も少しマシになりました💦

私はガムを噛むと一緒にヨダレを飲み込めたのでガムをひたすら噛んでます😂ミント味とか爽やかですよ!

あと、甘いものと、食後はヨダレがすごく出るのでティッシュとビニール袋は今でも持ち歩いてます💦 
あと、寝てるときに沢山でるのでバスタオルを敷いて寝てます😂

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます‼︎
    泡ですか⁈まだそこまではならないのですが、これからそうなるのでしょうか…😱
    もう、よだれが出始めると吐き気もやってくるので動けなくなる始末で💦水分は取るように気をつけます‼︎
    ガムがいいんですね💡確かに、ミントなら口の中が爽やかになるかもです✨試してみます‼︎

寝てる時、よだれ垂れてるのもつわりのせいなんですね…どこでやらかしても大丈夫なようにしないとですね💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月20日