※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お仕事

看護師が仕事で負担を感じており、上司からの圧力で辛い状況になっています。退職予定であり、どう対処すべきか悩んでいます。

看護師です。仕事で言われすぎて参っています。

看護師です。
医院で働いて9年目です。
7月に二人目の育休から復帰しました!

看護師が全員で8人です。
私が1番若く20代後半です。
主任、副主任にボス2人に毎日言われます。

8時30分〜16時30分で働いています。
最近言われすぎて、オドオドしてしまい、余計仕事が出来ません...。負のスパイラルです。

今日帰る前に色々あったのですが
「もうあんたには何も教えんわ!自分で考えろ!」って言われて、追い討ちに追い討ちかけられて涙が止まらなくなり、涙が止まらなくなり...保育園になかなかお迎えに行けませんでした。

家に帰ってきてからもご飯が食べれず、子供のご飯の準備をする気が起きません...。涙が出ます。

正直もう行きたくないです。
毎日ボス2人と同じ勤務です。
実は引越しのため12月に退職予定です。それは上司に伝えています。でももう無理です。
辞めるまで半日で勤務しようかなと考えていますが、正直仕事に行きたくないです😭

皆さんならどうしますか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお金が大丈夫ならソッコー辞めます😂
職場の人間関係トラブルは
乗り越えなきゃいけない試練じゃなくて運だと思ってます。
自分の心を大事にしましょう。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    今日師長に泣きながら相談したら、あなたなら大丈夫!乗り越えられる!明日謝って、教えてください、お願いします!って言っておいで☺️
    って言われました😂
    もう根本的におかしいです😂
    どうやって辞めるか悩みます...

    • 8月19日
deleted user

そんな職場ならやめます!
どのみち12月に退職されるんですよね?
私も看護師ですが、職場環境悪いと続けられないですし、そんな職場にしがみつかなくても働く先はありますよ!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    みかんさんならどのように辞めますか??
    ちなみに引越し先が少し遠いところで12月中引越し予定で、1月に新しい保育園に転園つもりです😭
    心療内科で診断書書いてもらって休職しようかなと考えたり💦

    • 8月19日
ままり

久しぶりの復帰でという感じでしょうか💦辞める予定ならもう今辞めてしまってもいい気がしますが💦育休明けすぐ辞めることで何か言われるとは思いますが、もう関わりがなくなる人だと割り切って…

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    下の子で9ヶ月育休とりました。上の子の復帰後も1年働いてました😭
    12月に引越し予定なんですが、来月から半日で働こうかなと考えています...
    それても2ヶ月くらい心療内科から診断書もらって休職して後は有給使って辞めようかなと考えたり💦

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!心療内科で診断書、いいと思いますよ😌
    無理して身体壊してまでする仕事はないと思っています💦
    お金が大丈夫ならそんな感じでいいと思います!!

    • 8月19日
  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    保育園のこともあるし、悩みます...💦
    明日心療内科に行ってみようかなと思います😭

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    12月に保育園も転園される形ですよね??
    傷病で休職中なら保育園もそのままいける気がしますが…市のHP見てみたらわかるかもしれません!

    • 8月20日
ママコロ

毎日お仕事お疲れ様です!!
職場の人間関係辛いですね💦私も看護師やってたので人間関係で嫌な思いしたことあります。。
嫌すぎてそこは1年で辞めてしまいました。本当にご自身の心身が一番大事ですから、お引っ越しで辞める予定ももうあるみたいですし、私なら早めに辞めてしまうかなと思います。もう会うこともないでしょうし。私ももう少し頑張ってみようと思ったりしましたが、やっぱりダメでした😅その後は良い職場に恵まれました😊なので無理はされないでくださいね‼️お子様にも影響出ては辛いですしね😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    看護師ってキツい人多いですよね。ママコロさんの新しい職場は働きやすいですか??😭
    ちなみに大きい病院ですか??
    後少し頑張ろう!って思っても無理な時は無理ですよね💦

    • 8月19日
  • ママコロ

    ママコロ

    本当看護師ってキツイ人多いです💦
    今は働いてないんですけど、ずっと総合病院で働いてました(^ ^)病棟より外来が長いですが、バタバタして忙しくても本当に人間関係がよかったので全然働くのが苦じゃなかったです😊✨同じお給料もらうのにこんなに違うのかって感じでした!!無理な時は本当に頑張って何とかなるものじゃないので無理しないでください😭💦かなり頑張られてたと思いますよー‼️
    私も心療内科で診断書書いてもらいましたー。そして休職してそのままって感じです😌

    • 8月19日
  • kotori

    kotori

    お返事ありがとうございます!!
    忙しくても人間関係がいいと働けますよね😭
    今の所はそこまで忙しくないですが、何していいか分からず居るだけで苦痛です💦
    昨日は家事育児出来ず、頭痛で嘔吐しました。今朝子供を理由におやすみの電話を入れました。それだけで涙が止まりませんでした...
    ママコロさんは急に休職しましたか?何ヶ月休職しましたか?保育園もあるし、どのようにしようかなと悩んでいます😭

    • 8月20日
  • ママコロ

    ママコロ

    お返事遅くなってすみません💦
    体調まで悪化されてるのは本当にお辛い証拠だと思います😭早めに診断書等貰って辞められたらいいかなと思いました😵
    私の場合は師長にもう限界だと話してその後看護部長に伝えて休職させてもらいました。大きな病院だったのでそういう人も割と多いみたいで休職はすんなり出来ました。2ヶ月休職しました😌本当はもっと休んでもよかったんですがあまりブランクあけたくない気持ちがあって早めに別の場所で復帰しました😅
    上司が話のわかる人なら良いですけどね😭でももう辞めるつもりなら何とでもなると思って本当良い方向に向かうことを願ってます😢

    • 8月20日
  • kotori

    kotori

    お返事ありがとうございます!食欲もなくて中々食べられません😞
    頑張ろう!って思ったんですが、やっぱり無理だ...って繰り返しています。
    今朝も子供を理由に休みました...心療内科受診して診断書出してもらおうかなと思っています...。私の勤めてる医院は小さいので移動がなく、毎日嫌な人と顔を合わせるので、辞めるしか逃げ場がないです😞
    以前心療内科で適応障害と診断されたんですが、その時の同じ症状です。
    もう診断書で1ヶ月程休んでから、あとは残りの有給使って退職しようかなと考えています...。後味悪い辞め方ですけど😢

    • 8月21日