※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

保育園にお子さんを預けている方へ 勤務時間と職種について質問です。 コロナの影響で休職中で、扶養内パートで働くか、フルタイムで働くか悩んでいます。 旦那はフルタイムで働いて欲しいと言いますが、皆さんならどちらで働きますか?

お子さんを保育園に預けている方に質問です。

1.勤務時間は何時から何時ですか?
2.正社員ですか?パートですか?(パートの方は扶養内ですか?)

時短勤務で復帰予定だった会社がコロナの影響で傾き退職してただいま休職中です。
職務形態、時間共に悩んでます。
とりあえず扶養内パートで働き1年以内に正社員又はフルタイムパートで働けるところを探そうと思っていたのですが旦那は今すぐフルタイムで働いて欲しいと言います😔
旦那は子育てには協力的ですが家事はしてくれません。
扶養ないパートで働くかフルタイムで働くか、、
みなさんならどちらで働きますか?

コメント

ママリ🔰

9-16時で時短正社員です。
家から職場が近いので家事も余裕もって出来てます。

旦那さんの意見も尊重するべきですが、家事をしない以上奥さんに決定権があると思いますよ💡

  • たまご

    たまご

    少しでも家事を手伝ってくれればフルタイムも考えるのですが…💦
    ママリ🔰さんの旦那さんは家事、子育てには協力的ですか?

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの旦那は料理以外なんでも出来ますが、帰りがそもそも遅いので😅
    基本ワンオペです。

    • 8月19日
  • たまご

    たまご

    ワンオペ育児で正社員されてるお母さん方はほんとに尊敬します😭

    • 8月20日
y-y.

9月1日からですが
上の子は幼稚園から保育園に
変わります!

1、9時〜17時半
2、正社員

私は、今まで扶養内でしたが
今回は下の子は職場の託児所に
預けれて上の子は保育園通ったので
思い切って正社員を
選びました!
扶養内と変わらないなら
扶養内になりますが
20万前後は手取りでもらえて
なおかつボーナスも2回あるので迷わず正社員を選びました!

人生初の正社員です笑

我が家の旦那は
育児も家事も協力的ぢゃないですよ笑
でも、それはもう
諦めてます🤣
言えばやるので
旦那の休みの日は
言ってやります😏

  • たまご

    たまご

    田舎ですのでそんなに条件の良い会社がなかなかなくて、、すごく羨ましいです😭
    わたしもその条件なら迷わず正社員を選びます!!
    やはりボーナスは大きいですよね😔

    休みの日もダラダラして家事はほとんどしてくれないんですよね〜子供の相手だけでもしてくれるので我慢しますが😡

    • 8月20日
  • y-y.

    y-y.


    私のところも都会!!って
    感じのところではなくて
    ほんっとたまたまですし
    条件は揃ってますが
    車で40〜50分かかるので
    遠いですが
    託児所で無資格って
    近場にはないので😭
    距離は妥協しました笑

    どちらかやってくれる分には
    いいんですが
    どちらも自らはしないし
    言ってもすぐには行動しないので
    自分でした方が早くて🤦‍♀️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1.勤務時間は9時から17時半です。
2.パートです。扶養は入ってません。

私も旦那からできればフルタイムで働いてくれるとありがたいとのことだったのと、私もその方がいいと思っていたのでこの形になっています。

私の稼ぎを貯金にまわし、主人の稼ぎを家計にまわしています😊

  • たまご

    たまご

    やはりフルタイムがいいですよね、、
    子どもも小さいので雇ってるれるところがあるのか、、😭
    はじめてのママリさんはなんの仕事をされてますか??
    教えていただけるとありがたいです💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は今現在も熱出しているのですが、保育園に行き始めると子どもがしょっちゅう体調崩します😂職場復帰してからもう何回休んだかってかんじです😥フルタイム勤務なので職場に対しては申し訳ないです😥理解ある会社で助かっているから余計に😅主人は家事育児ともにかなり協力的なのでやれてますが、非協力的だと難しいですよね😭事務してます!

    • 8月19日
  • たまご

    たまご

    フルタイム勤務になると休むのも気を使うしかなり会社の迷惑にもなりますよね😭
    やはり子育てに理解のある会社でないと働けませんよね、、
    事務なんですね!
    教えていただきありがとうございます🙂

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

8時から16:30の正社員です!

旦那さんが家事手伝ってくれないなら絶対にフルタイムでは働きません!

  • たまご

    たまご

    家事に協力的ではないのにフルタイムは厳しいですよね😭💦
    そもそも小さい子どもがいるのに雇ってもらえるのか、、💦

    • 8月19日
deleted user

9時半から15時までのパートです!娘が今1歳児クラスなんですが3歳児クラスになるまでは扶養内で働く予定です😊

小さいお子さん居ながらフルタイムは旦那さんの協力がないとしんどいと思います😢
うちは旦那の協力を得られない事と、小さいうちは体調をよく崩すので3歳まではのんびり働こうと扶養内で働いてます🙆‍♀️

  • たまご

    たまご

    やはりしんどいですよね💦
    3歳まで扶養内パートいいと思います😊

    • 8月20日
prn

10:30〜15:30、週4日勤務の扶養内のパートです😊
うちは主人が夕夜勤で協力を得られないのでワンオペだからフルタイムは私は無理って言いました。笑

  • たまご

    たまご

    やはり旦那さんの協力は必要ですよね😭💦

    • 8月20日
3兄妹ママ

9時〜16時時短のパートで週3日働いて扶養には入ってません。
主人の仕事が忙しく平日はワンオペです。下の双子がもう少し大きくなったら以前のように9〜17時、週4のパートに戻して社会保険に入れてもらおうかと思っています😊

  • たまご

    たまご

    週3で扶養外となると税金でお給料かなり減りそうですがそうでもないんですか?😣

    • 8月20日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    扶養に入ると週2におさえないとあっとゆーまに限度額を越えてしまうし、週2だと物足りなさを感じてしまい…😓ので扶養には入らないことにしました。

    • 8月20日
deleted user

8:15〜14:45で時短ですが、お給料はフルタイム分もらえています。
正社員です。
旦那の家事と育児の協力は必至です!

  • たまご

    たまご

    すごく気前のいい会社ですね😣
    そんな会社に出会えて羨ましいです💦
    やはり旦那の協力は必要ですよね、、

    • 8月20日
ななみ

①時短勤務で9:00-17:05
 (フルタイムなら8:10-17:05)
②正社員