※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認。週数5週2日と言われるが、計算サイトは6週5日。排卵の影響か、育ち微妙?2週後再診。

本日初診でした❗
胎嚢が確認でき、かすかに動くのも確認できました❗でも私が思っていたより小さく、5週2日だねといわれました。
生理周期も不順でしたので仕方ないか?とも思いましたが、気になってネットで調べて勝手に妊娠週数を計算してくれるサイトで計算したところ6週5日と出ました🤔
排卵とかの関係でこれくらいは前後あるんでしょうか?それとも育ちが微妙?なのでしょうか…

2週間後に診察です…
長い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順なら、排卵が遅れただけですよ☺

• きょん

きょん

そうですよね😅焦ってしまって。

• 8月19日
mumu

最終生理開始日からだと誤差でますよー!
排卵日が確定した上での計算をしたとしても、着床時期も一般的に排卵後7日目〜12日目の間と言われているのを考えると、着床時期によっては7日目に着床した人と、12日目に着床した人でも5日分の差がでますし、週数というより初期は成長に問題が無ければあまり気にしなくていい気もします😌

• きょん

きょん

分かりやすい説明ありがとうございます‼️そうなんですね、排卵日一緒の人でも差が出るということですね😃
    成長を見守りたいと思います☺️

• 8月19日
ゆみか

私も小さかったですが、すぐに追いつきました!
排卵が遅れてたんだねと言われました(^^)

• きょん

きょん

そう聞くとホッとします☺️排卵遅れてただけと思って見守りたいと思います❗

• 8月19日