※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななる
子育て・グッズ

来年度幼稚園に入園予定。3園候補あり。プレ幼稚園通わせるか悩んでいる。アドバイスお願いします。

来年度幼稚園に入園予定です。
まだ幼稚園が決まっていないのですが、
候補は3園程あります。

3園とも見学には行きましたが
プレ幼稚園などに入れた方が園の雰囲気など
知ることが出来るのでしょうか。
(どこも定員は空いています)

検討している園(3園か2園)のプレ幼稚園に通わせて
みようかと思っていますがお金も掛かる事なので
悩んでいます。
皆さんはプレ幼稚園に通わせている、
通わせていましたでしょうか。

アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ミミり

園によっては、入園すること前提じゃないとプレに入れないとこも多いですよね。
私は通わせている友人たちに色々話を聞いて決めましたが、見学の時の雰囲気と実際プレに通うようになってからの雰囲気は、特に変わりませんでした!