※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子供の夕食に困っています。2歳3ヶ月で野菜や固いものが苦手。コロッケばかりで飽きています。おすすめのおかずはありますか?

2歳3ヶ月の子供の夕食、レパートリーがなくて困っています!働いているのでコロッケをレンチンばかり。野菜もあまり大きなもの、固いものは食べません。ブロッコリーも小さくしたらやっと少し食べる程度です。

何かおすすめのおかず有りますか??

コメント

さらい

おとなとおなじのもたべないですか?

うちは、さばの味噌煮よくたべます

• まめこ

まめこ

同じもの食べるんですが、あんまり進まないんですよね。イヤイヤも強くて。鯖味噌は食べやすいですね!しばらく出してませんでした。出してみます!

• 8月20日
machiko

みじん切り野菜をたくさん入れたミートローフを作って、冷凍保存したりしてます。野菜を切ってしまえば、あとは混ぜてオーブン任せなので大量に作れる割に結構らくです!みじん切りが面倒な場合は冷凍のみじん切り野菜を使う手もありですね!😃
あとは電気圧力なべで野菜スープもいいですね。くたくたになるので食べてくれます👍️電気圧力なべも材料入れてスイッチひとつなので結構使えますよ!

• まめこ

まめこ

ミートローフ作ったことなかったです!レンジが塞がると他の作れないかな?と思って、ついついオーブン機能を使わずにいて…勿体ないですね。笑
    みじん切りは機械があるので、今度作ってみようと思います♥️

• 8月20日
うに

コロッケくらいの労力で出せるおかずでよくやってたのは

パウチの蒸し豆や冷凍枝豆
缶詰の魚(秋刀魚の蒲焼や鯖の煮付け等)でそのまま丼に
即席スープ、味噌汁
ミックスベジタブル
冷凍肉だんご
チルドしゅうまい

コーンや豆類は簡単で食べが良かったのでよく使ってました。
あとはトマトやキュウリ好きなので、帰宅後晩ご飯用意するまでの間にポリポリかじらせたり。
パックのだし巻きとかも便利だと思います。うちの子は卵のおかずあまり好きじゃないので使ってませんが。

仕事で疲れたあと、時間も無いし作ってられませんよね。
お疲れ様です。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!ミックスベジタブルはうちも好きで良く出しています。きゅうり…嫌いなのかあまりポリポリ食べてくれません。トマトは気が向くと食べます。卵のおかずはカニ玉だけモリモリ食べてくれます。謎過ぎて大人と同じのだしても食べたり食べなかったり…笑
    参考になりました!

• 8月20日