※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士で、別の保育園に転職を考えています。隣の市が良いか悩んでいます。車で通える距離を知りたいです。

保育園や幼稚園で働いてる方にお聞きします!

私は保育士していて休みの日は支援センターに子供と遊びに行きます。今後別の保育園に勤めるつもりですが、市街の方が良いですかね😂
園児の子と支援センターや児童館とかではあまり会いたくなくて😅😅(スーパーとかは別です)
分かる方いませんか?😣

また、↑の理由で隣の市とかちょうど良さそうだなぁと思いますが、お子さん預けてる保育園から車でどのくらいの保育園、幼稚園で働かれてますか?
※支援センターとかで会っても気にならない方はコメントはお控え下さい

コメント

まめ

私はスーパーすら会いたくないです💦
子供の保育園から職場は車で15分ほどの所に勤めていて生活圏が違うので会う事は全くないですが、家の近くで働いていた時は自分の子供の小学校が一緒だったりスーパーやら色んな所で会うのですごく嫌でした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仕事以外では会いたくないですよね😱
    距離もいい感じですね😍

小学校が一緒!!
    それは考えてなかったです…確かにそれはあり得ますね😵
    お聞きできて良かったです!😭
    それを踏まえて探してみます!

• 8月19日
みかん

私は生活圏を避けて園を決めました!
娘の幼稚園から勤務園は車で15分。
自宅は娘の幼稚園からさらに20分です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    やはり生活圏を避けるとなると30分は必要ですね😭
    今遠くて20分いないで探していたのでもうちょっと幅を広げてみます!!

• 8月19日
さかぽん

私も今は生活圏を避けて仕事しています‼︎
子どもの保育園から勤務地までは車で25分です。
前は生活圏の近くの職場だったので、スーパーで子どもと保護者、職場の人間にも会ってしまい、ゆっくり買い物も出来なかったので、今は離れて気が楽ですよ😊
私も本当に近所で色んな人に会うのが嫌でした💦