※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がります😭外だと暑いので被って欲しいのですが、、、克服された方はどのようにされたか教えてください💦

娘が帽子を嫌がります😭外だと暑いので被って欲しいのですが、、、克服された方はどのようにされたか教えてください💦

コメント

うちは家の中でも遊び感覚でかぶらせてみたりしてました☆

一歳の時は遊びに夢中になってる隙に被せてました🤣🤣

ぽん

同じく息子が帽子嫌いでした!
室内でかぶる練習をして、上手くかぶれた時はオーバーに褒めまくると慣れたのか、外でもかぶれる様になりました!☀️
あとは首にあごひものゴムタイプは苦手らしいので、キャップタイプにしました!
すでに試されてたらすいません😂💦

ニコ

上の子が帽子嫌いでした。遊んでる最中に気づかれないように被せたり(気づいたらポイでしたが。)そんなに走り回ったりしなければ私が日傘さして日陰作ってました。もう少し大きくなったら帽子かぶらないとお外行けないよ〜が通じるようになります😭

ままり

鏡の前でかぶらせて夫婦で誉めちぎりました🤣
一緒にパパママも帽子をかぶって、
外に行く=帽子をかぶるを印象づけました😂

家の中で私がかぶってみせたり遊び感覚で頭に乗せてあげたりしたらある日部屋の中で麦わら帽子を自分でかぶって歩き回ってました🤣

ママリ

うちも1歳なったくらいは嫌がられて被せてもポイって捨てられてました😅
室内でかぶせてみたり、可愛い可愛いと褒めまくってその気にさせたりして、今はかぶれるようになりました🤣