※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
家族・旦那

義理実家に同居するに当たり、生活費についての質問です。今はまだ同居…

義理実家に同居するに当たり、生活費についての質問です。

今はまだ同居していないのですが、後々は義理実家に同居します。
ちなみに義理実家の家は、主人が建て直しローンを夫が払っています。今はそこに義理両親と主人の義理姉の3人が住んでいます。
私達は、今は賃貸に住んでいます。賃貸のお金は、義理姉さんが払ってます。

後々は、きっと義理姉は実家から出て行く予定です。多分…
そうなると、義理両親と私たちが住むのですが、生活費はどう分ければいいのかなと悩んでいます。
住む頃には、両親は、もう80歳くらいになると思います。
年金生活です。

皆さんはどうしてますか?
また思いますか?

まさかとは思いますが、私の不安は義理姉が出て行かないと言う事もありえるんじゃないかとハラハラしてます。

コメント

ママリ

同居、、、、😨😨
姉が出ていかない可能性も十分にあるとおもいますね、、
年金によりますがいろいろ面倒みるなら全て込で5万前後くらいですかね、、

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

コメントありがとうございます😊
    5万で許してくれますかね?
    なんか足りないとか言いそうで😅
    こっちはローン払ってるし、それに今も家のローン払ってるのはこっちなので、家賃いらない分 絶対余裕あるはずなんです!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

許してくれるというが義母たちから5万もらうってかんじでヒヨコさんと旦那さんがまとめて家計管理したほうがいいのではないでしょうか!!!

• 8月19日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

そうなんですよ!
    私は、全部管理するのが希望です!
    両親には、お小遣いという形で毎月渡すのがいいと思うのですが、多分それは納得しないと思います。

考えても絶対余裕あると思うのですがねー
    だって家賃いらなくて、光熱費、食費などなどで、なんとお姉さんは何もお金を入れてないみたいです😱
    まーその分、私達の家賃を払ってもらってますけどね。

• 8月19日