※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

幼児教室のベビーパークとコペルで悩んでいます。子どもの刺激が欲しいので比較中。おすすめや違いを教えてください。

幼児教室のベビーパーク、コペルで迷っています。

両方体験は行き先生の印象は良かったです。
子どもも集中しており、楽しそうでした!

受験を考えているわけではなく、コロナであまり他の子と関わったり外出での刺激が少ないので、刺激になればなーと思って検討しています。

親を生徒とみているのがベビーパークと説明を受けましたが挨拶、フラッシュカードや音楽などやっていることはコペルと同じのように感じて、、

通われている方、以前通っていた方、おすすめポイントや、ここはちょっとなーというところがあれば教えてください。

コメント

与作

8ヶ月からコペル通ってます✨下の子も通う予定です!
まさにベビーパークと迷いました
ベビーパークは教室が広すぎて集中しにくいかなと思い小部屋に分かれてるコペルにしました😊
内容盛りだくさんだけど小さい頃からやってるおかげか集中して楽しんでます!

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    たしかに目移りするかもしれませんね!
    場所によるのかもしれませんが、近くのコペルは横並びの席があるだけでとても狭かったので逆にベビーパークはきれいだなーと思いました!

他のお子さんとも何か一緒にやったりはしますか?

• 8月19日
  • 与作

与作

そうなんですね!
    他のお子さんと一緒のレッスンの時にはいい刺激になります✨
    一緒になにかってゆうのはないですかね🤔
    ちょっとしたリトミックも親子でやります😊

• 8月19日
  • みさ

みさ

同じことを隣でやるっていう感じですかね?

リトミックもあるんですね!
    体験の時は1人だったので、感想いただけて助かります❤︎

• 8月19日
  • 与作

与作

そうです!同じ教材が人数分あってみんな同じのをやります😊
    ちょっとだけですが毎回リトミックあります!

• 8月20日
なぴ

すみません、どっちが…という意見では無いのですが、友人がコペルで先生をしていまして、いつも会うととにかく教室に通っているお子さん達が可愛くて、こんな意味があるからこんな遊びやお勉強を取り入れて〜と楽しそうに話しているのを見ているのですごく印象がいいです😊

• みさ

みさ

ステキな友人かつ先生!!!
    子どものことをよくみてくれそうですね❤︎

• 8月19日
  • なぴ

なぴ

あくまで個人的な感想ですが……!!ベビーパークは以前ホームページ見て、「講師やスタッフは教育熱心なお母さん達!」の文面を見て若干引いてしまった記憶が…(笑)
    その調べた時は、ドラキッズみたいに講師の方が専門資格持っているようなところに通わせたいなと思っていました!

• 8月19日
  • みさ

みさ

おお笑
    たしかに専門資格もってて欲しいなと思っちゃいました!
    情報ありがとうございます😊

• 8月20日
1児のママやってます

コペルは知らないのであれですが、、、、、

ベビーパーク、体験のみ行きました!
(息子が3ヶ月のときに)

正直、小さいうちはベビーパークに行かなくてもいいかな、と思ってしまいました!

先生が子育て経験で実際通わせていた、という話でしたが、わたしとの熱量の差が凄くてちょっと嫌でした。

また、やっている事は低月齢なら家でもできることばかりでした💦

我が家ではディズニー英語を取り入れているし、講師が教えてくれたことはほとんど家でもわたしが実践していたので、通う必要性を感じられませんでした。

1~2歳くらいに体験に行けば、もう少し違ったかもしれませんが、、、

それと旦那に
そこに行っている間に息子を預けられて1時間でもわたしがフリーになれる時間があるなら俺はいいと思うけど付き添わなきゃいけないならやらなくてもいいと思う。
それに家で出来るなら無理して行く必要ないと思うな〜
と言われ、確かに!ってなりました(笑)

あとその体験に行った日は息子にとってら情報量が多かったみたいで、いつもなら1人で寝れるのになかなか寝れずこちらも寝不足になりました(笑)

• みさ

みさ

早くから体験受けられ、知識もあって尊敬です!!
    ディズニー英語もされてるんですね❤︎
    そして優しくて素敵な旦那さんですね!!

私の子どもは、寝つきは早かったんですが早々に起きてきました笑

• 8月20日
  • 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    いやー体験受けたのはAmazonギフト券¥1,500円分貰えるからです🤭🤭🤭

優しいんですかね〜、、、
    そーゆーことにはうるさいけど育児には無関心というか、、、あまり遊んでくれず、って感じです💦(笑)

きっと吸収したものを早くままに見せたかったんですね🥺💓

• 8月22日
  • みさ

みさ

わたしもよくプレゼントに釣られます笑

あ、同じ感じです!
    子ども好きなはずなのに何でーともやもやしてたんですが、パパみて笑ってるーとか抱っこされて嬉しそうとか写真撮って気分もちあげました笑
    だんだん可愛いねーと近寄ってくることが増えて今じゃメロメロです☆
    ほぼ完母なので、どう関わればいいのか分からなかったのかなーと、、これしたら笑ったーとか報告してたら真似するようになりましたよ

夫は仕事あるし私がやらなきゃと朝散歩とかも毎日してたんですが、エルゴ装着手伝ってあげたら休日楽しそうに2人散歩するようになりました。
    このときも助かったー家事できたーありがとーじゃ休日はよろしくねと褒めまくりましたが笑

素敵な考えありがとうございます❤︎
    うわ、早く起きてきたーー!!笑と思ったのでそう思うと可愛いですね✴︎

• 8月22日