※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

7カ月の男の子の離乳食について、朝の1回だけの完食がまだない状況です。朝と夕方の2回にするのが良いでしょうか?

いつもお世話になってます!
7カ月の男の子なんですが
離乳食を始めて1カ月と少し経ちました!
まだ完食した事はありません>_<
ちなみに朝の1回だけです。
もお朝と夕方の2回にした方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします>_<

コメント

かお

その子によって食べる量が多いなど、少ないなどありますから、完食しなくてもゴックンしてくれるだけで十分だと思いますよ♪
お子様のペースで♪♪

私は生後5ヶ月ちょうどで離乳食をはじめて、生後7ヶ月から2回食にしました♪
うちの子は結構食べる子なので、母乳も飲んでほしい為、一食分気持ち少なくあげています。

  • kk

    kk

    食べてくれなく集中力のなさに
    イライラしたりしてました(´・_・`)
    ごっくんとかでもいいんですね(^ω^)
    量減らしてあげてみます‼︎

    • 7月5日