※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食進行について相談です。歯が生えていないため、普通の食事が難しいと悩んでいます。今はやわやわの野菜とお粥で同じメニューが続いています。大丈夫でしょうか?

来週には10ヶ月の娘についてです(>_<)
まだ歯が全然生えてません… だから離乳食が進まなくて、今もまだ二回食です。本やネットにはもう普通のご飯に近いものをあげていいと書かれてますが、歯がないとさすがに難しいですよね?丸呑みしてしまって良くないと聞いたこともあります。いまだにやわやわの野菜とお粥で、ずっと同じようなメニューなんですが、大丈夫なんでしょうか?
どなたか教えて下さいヽ(´o`;

コメント

ぱんだ

歯茎で嚙めるチカラはつくからと
区役所の方に言われ
本通り進めました(´・ω・`)

• mami912

mami912

そーなんですね!じゃあ私も少しずつカミカミ期のメニューに近づけていきます(^ー^)ノ
    早々に回答ありがとうございました‼︎

• 7月5日
まうたん

うちは1日に10ヶ月になったばかりの娘ですが、やーっとうっすら白いものが見え始めました(○´U`○)
でも食べ物って結局前歯で噛む訳じゃなくて、奥の歯茎で潰すので、歯の生え具合は考えなくて大丈夫だと思いますよー♬

• mami912

mami912

返信遅くなりすみません(>_<)
    確かにおっしゃるとおりですね(笑
    歯茎って意外と硬いから、歯がなくても潰せるもんなんでしょうね!何かスッキリしました(笑)ありがとうございました‼︎

• 7月6日
ゆいちゃんママ♡

いっきに全部カミカミメニューにしなくても、1回の食事のうちのどれか1品カミカミメニューにして、他は今までの感じにしといて、徐々に全部カミカミメニューにしていくといいと思いますよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

ほんとその子その子で違うから、試行錯誤ですよね(^^;

お互いぼちぼち頑張りましょーねー♡

• mami912

mami912

返信遅くなりすみません(>_<)
    そーですね!少しずつ移行して行こうと思います‼︎
    本当個人差もあるし、人によって言うことも違ったりして、色々と迷ってしまいます(笑) 子供の様子を見ながら少しずつ進めて行けばいいですよね♪ ありがとうございました‼︎

• 7月6日