※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

仲の良い友達が妊娠していることを安定期過ぎてからLINEで伝えた場合、隠しているように感じるかどうか気になります。友達が妊娠したときは初診の頃にLINEで知らせてくれたのに、なぜその時に言わなかったのか疑問です。

出産報告について。

昔から仲いい友達で、安定期前に何度かLINEしたり実際会って遊んでたとします。

それなのにそのときに妊娠してるの言わずに
あえて安定期すぎてからLINEで伝えるのって正直どう思いますか?

仲いいのに隠してるみたいで、なんで言ってくれなかったのってなりますかね。

ちなみにその子が妊娠したときは妊娠発覚して初診あたりにLINEすることがあって、そのときに聞きました。

コメント

maa

いつ報告するかは自由ですし安定期入るまでは報告したくてもまだ何があるな分からないのはお友達も妊娠経験者であればわかることだと思いますし😋😋

お友達も報告時期は気にしないんじゃないですかね~😃

双子ちゃんなんですね🐥それなら尚更お身体や経過も様々ですし報告したいタイミングでいいかと思います😋

rinrin

本当に信頼して心を許せる仲だったら、私は早い段階で報告します。
というか、言いたくなってしまうと言った方が正しいかもしれませんが、わかった段階で親友にLINEしました(^^)
もしその時の親友が安定期まで言わないでいたら、えー‼️言ってよー‼️とはなると思いますが、おめでたい事ですし、安定期まで油断できない状況なのも理解できるので、それで仲悪くなるとかは無いと思います😊
ただ感じ方は人それぞれなので、人によっては、なんであの時言ってくれなかったの?って思う方もいるかもしれませんね💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    友人は結構さばさばしてるし、なんで言ってくれなかったのー!!って絶対言われます(笑)
    ありがとうございます!

• 8月19日
Eva

妊娠中は何があるか分からないので出産の直前でも産後でも良いと思います。私は早いとか遅いは全く気にならないです。実際2人目以降は、産後の報告が多いです。親しい友人は暑中見舞いとか年賀状だす時期に○月出産予定と葉書だったりLINEで報告ありました。

• ママリ。

ママリ。

わざわざ会って遊んで
    産婦人科や赤ちゃんの話してるのに、言わなかったら隠してるみたいだなぁと(笑)考えすぎですかね、、、

• 8月19日
  • Eva

Eva

ご自身が考えすぎるなら、早めに報告したら良いと思います😅タイミング は人それぞれかと。

• 8月19日
  • ママリ。

ママリ。

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 8月19日
ちゃま初マタ

仲がいい友達だから
心配させたくなくて安定期入ってから言うタイプでした。
実際安定期入るまでどうなるかわからないというのもあったので。

私の仲良い友人も安定期入ってから教えてくれました😳
会った時に言おうと思ってたみたいですがコロナでなかなか会えなくて結局LINEで😂👍🏽
ちなみに娘と友人の上の子が1ヶ月違いなので子供産まれてから毎日LINEしてます😂
妊娠報告したくてしょうがなかったですが😂

退会ユーザー

しょうがなかったみたいですが😂です💦💦

• 8月19日