※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の勤務先でコロナ感染者が出たものの夫自身は階も違い濃厚接触者には…

夫の勤務先でコロナ感染者が出たものの夫自身は階も違い濃厚接触者にはあたらないと判断されたそうで、検査対象にもなっていません。

そのような場合、子どもの通う幼稚園や療育施設に連絡って必要なんでしょうか😥

近々幼稚園のPTAで幼稚園でちょっとした作業があり子どもを連れて行けないので夫に行って貰う予定でした。

また、療育施設は万が一コロナになれば重症化しやすいと思われる、基礎疾患のある重症心身障害の方々も利用することがあるので少しの咳でも必ず報告するよう言われていました。

濃厚接触者でもなく症状もないのに連絡しても悪い憶測を産むかもしれないし迷っています。

コメント

濃厚接触者にあたらないならわざわざ言わないです!
ただ幼稚園での作業は旦那さんでは無い方がいいとは思います💦

メメ

一応相談された方が良いんじゃないでしょうか?
濃厚接触者ではないが、同じ会社で出たと。
療育施設なんかは特に重症化しやすい人が多いので働く方も気にしてますし(友人が働いていてかなり気にしてます)。

コッシー

私なら一応相談します。
基本濃厚接触じゃないから言わなきゃだめってことはないですけど、何となくこっちも黙ってるのも気になるし、後でわかったときにも気まずさが残りそうなので。