※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★えりぃ★
雑談・つぶやき

外に出れば、バスだ!トラックだ!でんしゃだ!と乗り物にしか目が行かない…

外に出れば、バスだ!トラックだ!でんしゃだ!と乗り物にしか目が行かない息子。(しかも音だけで判断できるw)

どうにか周りの自然にも目を向けてもらおうと、虫とか葉っぱとかお花とか見せたり説明してたけど、今まであまり興味なしだったのに・・・

今日買い物の帰りに、赤いお花だ!きれいだねぇ~って話しかけたら自ら手に取り匂いをかいだo(>∀<*)o
いい匂い?て聞いたら、いーにおい!だって♡
ママはなんだか嬉しくなっちゃった♬*゜
そんな今日の午後。

コメント

🌈ころりん🎈

きゃー、可愛い。お母さんとしては嬉しいですよね、

• ★えりぃ★

★えりぃ★

急に花に興味を持ってくれてほっこりしました(◍′ω‵◍)
    女の子だとお散歩行った時の反応がまた違うんでしょうね~!

• 7月5日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

おはようございます☀️
息子くんとお出かけいいですね!(。>∀<。)
うちのコも自然を愛でる気持ちを持ってもらえたら嬉しいです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• ★えりぃ★

★えりぃ★

おはようございます(^O^)
    自然を愛でる気持ち、大事ですよね!
    優しい子になって欲しいな~と( ˊᵕˋ*)
    私が極度の虫嫌いなんですけど、息子はそうならないようにと、なんとか頑張って虫とも関わり持ってます(笑)
    まだダンゴムシとかアリ程度(。-∀-)

• 7月6日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も虫ダメです(>_<)
    保育園でそのうちポケットに虫の死骸とかセミの抜け殻とか入れて帰ってきそうで(⌒-⌒; )
    保育してた時はセミ捕まえて〜の声にアミで獲るけどそのあとカゴにはいれて(>_<)!て園児に言ってました笑

ダンゴムシ、アリ、チョウなどはまだいい方ですよね💦
    カマキリとか怖すぎる(;´Д`)

• 7月6日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

男の子やりそうー!!
    ポケットに何でも入れますもんねー(´×ω×`)
    セミとか、もうほんと無理!!
    小学生の頃はセミの抜け殻集めたり、セミ取りに行ったりしてたけど、いまじゃ抜け殻すらも触りたくない(笑)
    カマキリとかの、お腹にギュッと身が詰まってる系も最悪です(›´-`‹ )

• 7月6日