※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがメリーから落ちて肩が赤くなりました。今は落ち着いていますが、病院に行った方が良いでしょうか?写真は載せられません。

生後3ヶ月です。
今寝かしたのでメリーを片付けようと思ってメリーを持ち上げたら上の部分が外れて下の部分が子どもの肩らへんに落ちてしまいました。子どもはギャン泣きで体を見たところ肩らへんが赤くなっていました。とりあえず抱っこして肩を冷やしてます。病院に行った方がいいでしょうか?
今抱っこで落ち着いてます。

写真載せますが分かりにくいと思います💦

コメント

ママ

とりあえず小児科に電話して聞いてみたらどうでしょうか?😳

  • きーたむmama

    きーたむmama

    かかりつけの小児科は今日お休みなんです💦

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭このご時世小児科に行くのも怖いですしね💦
    私ならとりあえず様子みますかね💦

    • 8月19日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんです。かかりつけは病気の子、予防接種の子と時間が分かれてるので安心なんですが、他はきっと違うと思うのであまり他のところに行きたくなくて、、、
    様子みます😭

    • 8月19日
らんぷ

落ち着いてるみたいで良かったです。
びっくりしましたね。
メリーなのでそんなに重たいものではないと思います。
お子さんもびっくりと痛かったのとでギャン泣きしちゃったのかと思います😅
ゆっくり腕を上げ下げ動かしてみて、嫌がる素振りがなければそのままアイシングしながら様子見でもいいと思います。
骨の異常なら抱っこも痛いはずですから。
念の為病院には電話で聞いてみて、対処の確認をしてみてもいいかも。

  • きーたむmama

    きーたむmama

    今抱っこで寝ました。
    動かしても起きる気配はありません。念のため冷やしながら寝かせてます、、、
    電話してみたんですがつながらなかったので明日電話します😭

    • 8月19日
  • らんぷ

    らんぷ

    かかりつけ医がお休みなんですね💦
    私の住んでるところは24時間健康相談できる電話窓口があるので、みいたむさんのお住いの地域でもしあればそちらへかけてみてもいいかもしれませんね。
    夜間休日だけですが#8000もありますよ。

    • 8月19日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    よる何かあれば#8000に電話します😭ありがとうございます😭

    • 8月19日
 ここまま

一人目なら、心配でなんでもかんでも病院連れてってましたねー😅 
今は3人目なので、泣いたときに、肩が動いてるなーとか、まだ、3ヶ月では、レントゲン撮らないし、様子見て。と言われると思うので、自分で様子みますね。
コロナもありますしね。。。
なんでもないといいですね。

  • きーたむmama

    きーたむmama

    いつものように手足をバタバタさせてます、、、力も強いです。大丈夫だといいですが1日様子見て明日でもいいですかね?😭

    • 8月19日
  •  ここまま

    ここまま

    バタバタして力が強いなら大丈夫だと思いますよ。

    • 8月19日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

手がちゃんと動かせて、動かしても痛がる様子がなければ大丈夫かなって個人的にはおもいます💡

  • きーたむmama

    きーたむmama

    ありがとうございます😭

    • 8月19日
ジャムおっ

画像見る限り打撲かとは思いますがメリーの下の部分が重いなら病院に連れていきます。生後半年までは特に骨が柔らかいので、、、

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    うちのメリーは上部は軽いですが、下の部分はかなり重いのでお使いのメリー次第かと思いますよ。

    • 8月19日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    すごい痛がるようなら電話します😭

    • 8月19日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    重いなら連れて行く、重くないなら連れて行かないで大丈夫だと思います👍

    • 8月19日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    わかりました!

    • 8月19日