※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目出産時の買い足しについて相談です。おさがりで充分だけど出産祝いのリクエストがあり、上の子のものがあるので何が必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

男の子の兄弟をお持ちのお母さん、2人目出産の時に買い足したものありますか??
ほとんどおさがりで消耗品くらいしか買い足してないです😅
出産祝いのリクエストとかきてるのですが、上の子のやつがあるしなぁ。。って感じで💦
これあったらよかったとかあれば教えて頂きたいです✨

コメント

はるわた

バスタオルと哺乳瓶の乳首だけ買い足しました😃
下の子が小さめの2564gで生まれた為上の子が新生児に来ていた服も全てブカブカ過ぎたので小さいサイズの服を数着買い足しました😂
出産祝いで貰って嬉しかった物は上の子とお揃いの食器でした。
お揃いグッズはわりと何でも嬉しいですよ❣️

• mama

mama

今回はうちも早めに産まれそうなので小さめかもしれないです。確かにブカブカな気がするので小さめの服もチェックしてみようと思います✨お揃いグッズはありがたいですよね😊

• 8月19日

うちは1人目退院の時ベビードレスとか着せてなかったので退院着だけ新しいものを用意しました!
他は全部お下がりです😂

• mama

mama

退院着私も新しく用意する予定です😊✨

• 8月19日
まい

時期がちがったので半袖ロンパースとガーゼ・バスタオル・チャイルドシートを買いました。

• mama

mama

時期が違うと買い足す物も少し出てきますよね👶✨

• 8月19日