※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんはセルフねんねが上手で、1人目の時は抱っこしなくても寝ていたのに、なぜか今回はそうではない。少し放っておくと自分で寝る癖がついたのかな?

2人目ってセルフねんね率高くないですか?
こんな事なら1人目の時毎回毎回抱っこしなくても寝たんじゃないか?あんなに痛い思いしながら泣いたら抱っこ、トントン、ゆらゆらしてたのに…
少し放っておけば勝手に寝る癖ついたのかな😅

コメント

かなママ

私もそう思います!
ですが上の子は置いたら泣きじゃくって、泣いて疲れて寝るということもなかったです😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり寝かしつけについては楽ですよね☺️
    私も上は背中スイッチもすごくて疲れて寝るとかなかったです😅ひたすら抱っこ紐とか車とか何かしらゆらゆらしてそぉ〜っと置いて、静かに過ごしてました。

• 8月19日

うちも同じです😂
次男はほっとけば寝ます🤣
でも長男は…かなママさんのところと同じで疲れて寝るということもなく、寝かしつけが本当に大変でした😭💦

はじめてのママリ🔰ん

一緒ですね😌
    私も長男の寝かしつけに苦戦したし寝てる間静かに過ごす事もストレスでした😅
    2人目はテレビが付いてようが上の子がうるさかろうが寝てるので、長男の時も普通に過ごせばよかったです💦

• 8月19日
りり

それだけ育児にゆとりができたんだと思います✨個人差はもちろんだけど…初めて育児は何もかも初めてだし、1人目だからこその大変さを知っているからですよね☺️

はじめてのママリ🔰ん

ゆとりが出てきたんですかね☺️嬉しいです😂1人目の時は完全に周りが見えてなくて、こうしなきゃ!これはしちゃダメ!義母にガルガル期で抱っこしないで!って感じで終始イラついて攻撃的でした😅2人目は抱っこ?どうぞどうぞという感じです🤣この差はなんだと自分でも思いますが余裕が出てきた証拠なんですね!

• 8月19日
ともぞう

1人目ってみなさんそうなんですねー!私は1人目で確かに新生児のころから泣いたら泣かせておくと言うことはなくすぐ抱っこしてました!少しぐずってて、食器洗ったりしてて手が離せないとき、ちょっとたってからいくと寝てると言うことが1、2ヶ月の時よくありました!泣いてもすぐ抱っこしなければそのまま寝るの上手になったのかな?と思います😣5ヶ月の時やっと夜トントンや、勝手に寝るようなり、7ヶ月手前の今日初めてお昼寝をベッドでトントンで寝ました🤪

はじめてのママリ🔰ん

中々抱っこできる状況なのに放っておく事ってできないですよね😅1人目はどうしても抱っこできるから親もしちゃいますよね!
    7ヶ月でトントン寝、おめでとうございます☺️その頃ってもう重たいし抱っこ子ゆらゆらキツイですよね💦1人目6〜8ヶ月が1番寝かしつけ苦労しました😅

• 8月21日