※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳未満の子供にインフルエンザの予防接種はしていますか?赤ちゃんに感染を避けるため、予防接種を考えている方がいます。

1歳未満でインフルエンザの予防接種させてますか?

娘む自宅保育で、インフルエンザの時期は支援センター、土日のモールなど避けていて感染したことなく
プレに行き始めたので今年から予防接種します。


息子も、お姉ちゃんからうつる可能性があるし
させた方がいいですかね?

皆さん赤ちゃんはどうされてますか?

コメント

YY

保育園に行ってるなら
受けさせた方がいいと思いますが
自宅保育なら受けなくてもいいかも🤔
うちは保育園いってたので
10ヶ月くらいで初めて受けさせました!
上のお子様もいるので
プレからの感染や、
お出かけすることが多くて
心配なら受けてもいいとおもいますが😊

  • ままり

    ままり

    プレも体調悪ければ皆さんお休みすると思うし、幼稚園行き始めてからでも良いですかね?🥺

    今はコロナもあるし土日はモール等は行かないようにしています。  

    心配は心配ですが今まで通り気をつけてれば大丈夫かな…って気もしてます🙇🏻

    • 8月19日
かなママ

上の子も下の子も、1歳未満は受けませんでした!
上の子は保育園行き出してから受けさせて、下の子もこの冬は受ける予定です。

  • ままり

    ままり

    上のお子さん、保育園に行き始めたのは何歳のときですか☺️

    • 8月19日
  • かなママ

    かなママ

    0歳の時です!
    入園してしばらくして1歳になったので、その冬に受けました。
    なので上も下も1歳で接種することになりますね👦🏻👶

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    保育園行かれてるなら、打った方が絶対いいですよね。
    娘は今週一のプレに行ってて それ以外は他の子とかかわらないし、どうしようかな〜って悩んでます👏

    • 8月19日
deleted user

生後9ヶ月でインフルエンザ
ワクチンしましたよー😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️自宅保育でしたか?

    • 8月19日
夢美

ちょっと早いですが、下の子7ヶ月の時に卵の離乳食クリアさせて、インフルの予防接種受けました!

  • ままり

    ままり

    卵クリアしないとだめなんですか!
    知らなかったです💦💦ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • 夢美

    夢美

    インフルエンザワクチンは鶏の卵の殻を使って作られてるそうで、病院の先生に念の為離乳食で卵進めておいてねって言われました!

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8月19日
ひまわり

受けませんでしたが、
支援センターのイベントに参加して次の日高熱が出てインフルでした😱
私も軽ーくかかりました。

今年は難しいところですよね…

  • ままり

    ままり

    わぁ~その一日で感染しちゃったんですね( ; ; )
    潜伏期間は元気だからわからないですもんね🥺

    私は、もう支援センターはインフルエンザの時期に限らずもう行ってなくて、プレのみなんですが、悩んでます🙇🏻

    今年はコロナもあるし、怖いですよね😱😱

    • 8月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    1月だったんで月2くらいでいってたんです😂
    突然熱出しますよね💦

    私も2月くらいから支援センターはいってないです。
    プレでもわからないですもんね💦
    今年の冬はさらに家に篭る日々になりそうですよね😱

    • 8月19日
さるこ13

ワーママさんで、保育園にあづけるならした方がいいと思います。
息子ちゃんは7月生まれだったのでインフルエンザは1歳3ヶ月で受けさせました。
第二子は10月予定なので満一歳になってから受けさせるつもりです。

  • ままり

    ままり


    私は専業主婦で、保育園に入れる予定はありません、娘は来年幼稚園です😊

    それなら今年は息子はしなくても大丈夫ですかね⭐︎

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

去年7ヶ月の時受けましたよ😌