※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ3歳になる娘を 今年、プールデビューさせたいです。そこで 近所…

カテ間違いだったら すみません

もうすぐ3歳になる娘を 今年、プールデビューさせたいです。そこで 近所の市民プールに 少し偵察に行って来ましたが 皆様、 大人も子供も 男性も 女性も 水着の上に パーカー?のようなものを 来ていらっしゃいました 。私自身が 最後にプールに入ったのは もう 5~6年前になりますが その時は ビキニとか ワンピースタイプの水着が 主流だったように思いますし 男性も 海パンのみ だったように思います (勘違いかな?)
今は パーカー?ラッシュガード?は プールでは必須なのでしょうか?
ちなみに 短時間で 帰る予定です

また ラッシュガードの 下には 何を着るんですか?水着ですか?

コメント

たーん

ラッシュガードは必須ではないですが、日焼けしないために着る方が多いと思います(^^)
中は水着ですよ(*´艸`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほぼ100%の着用率(パッと見ただけですが)だったので いつの間にやらルールが 変わって 必ず来ないといけないのかと 思いました😳

• 7月5日
たまごごはん

必須ではないですよ☆
ラッシュガード着てる人全員ではないですが、中にはタトゥー隠しや体型隠し目的の方もいらっしゃると思います‼︎大半は日焼けを少しでも抑えたいのかも知れませんね(*^_^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!目的も様々なんですね!
    日焼けをあまり気にしなさそうな 小学生までもが バッチリみなさん着ていたので 学校プールなどでも 必ず着る時代なのかと 思いました。 とりあえず 周りに合わせて短時間でも 子どもの分も自分の分も 用意しようと 思いました。

• 7月5日