※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【閲覧注意】かなり酷い発疹の写真あります💦医療関係の方、もしくはわか…

【閲覧注意】かなり酷い発疹の写真あります💦
医療関係の方、もしくはわかる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♂️
これは蕁麻疹ですかね?💦円形だったり、内出血のような色のところがあって😓痒みはある時とない時があります💦気持ち悪い写真載せてすみません😭病院にも何件か行きましたがはっきりせずです…😓

コメント

クマクマ

私も似たような発疹がでます。

小学生の頃から毎年、年に2.3回。
太もも、ひざ、ひじのみで徐々に広がっていく。
左右に出る。かゆいけどあとは残らない。

何度も皮膚科に行って、皮膚採取して検査もしましたが原因不明でした。

ネットで色々調べて、多形滲出性紅斑じゃないかなと思ってます。
皮膚科でコレですかね?と言ったらなぜか、違います!とバッサリ斬られたのですが🤣

たけいしんしゅつせいこうはん
です。調べてみてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほんとですか?!😭同じような症状の人がいなくて不安でして😭💦 

私も左右対称に出ることが多く1件目の病院では多形滲出性紅斑の疑いと言われたんです💦でも長引いてたので違う病院にも行ってみたらそこでは蕁麻疹と言われ…😓
    多形滲出性紅斑の場合はこんなに大きな紅斑は出ないと言われましたー😭似てるように見えるんですけどね🤔

ちなみに症状が出た時は治療はされてますか??

• 8月19日
クマクマ

わたしも太もも全体に出るのでそれで違うと言われたのかな?
でも、ネットで症例みてるとかなり広範囲で出てる方もいました。

医者に違うと言われたらそれまでですが、私は絶対これだと思ってます…🤣

皮膚科に行くと痒み止めの塗り薬と飲み薬出されますが全く効き目がわからず…ほぼ自然治癒状態です💦
夏だと汗かいたりするしね〜と言われますが秋口にも出るし、、

多型〜で調べると若い女性に多く年齢と共に落ち着いてくると書いてあって、いま29ですが昔と比べると確かに症状は軽くなってきてます。
お初が小4の時なので、もう20年近くのお付き合い…それでもやっぱり痒いのはつらいですね⤵︎⤵︎

いつか治るといいんですけどねー😭😭

• ママリ

ママリ

範囲というよりは、ドーナツ型の紅斑の大きさが、ここまで大きくならないみたいです😞💦2、3センチぐらいが多いみたいで💦ネットで見たら結構大きい症例ありますけどね😭

そうなんですね😭私も抗ヒスタミン薬もらってますが、飲んだらなぜか悪化するので自然治癒です💧ちなみに放っておいたらどれくらいで治ります??私は長くかかるもので1週間ほどです😞

20年のお付き合いなんですね💦私は産後からです😭原因もわからないとモヤモヤしますよねー💦良くなってきてるならよかったです😣!ほんと早く治ってほしいですよねー😭💦

• 8月19日
  • クマクマ

クマクマ

すみません、大きさの話でしたね😳笑
    でも、症状なんてみんながみんな同じなわけないんだからそれ以外を見たらじゅうぶん当てはまってると思うんですけどねー。素人意見ですが…笑

私は最初小さいのが出る→どんどん広がる→先にできたところから順番に治っていく
    って感じなので最初から最後までカウントすると1ヶ月近くかかります…
    最初にできたところが治るのは1週間くらいです💡

ほんと治らないにしても原因知りたいです😭😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!例外もあるだろうに😭💦生検したら何かわかるって言われたんでしようか迷ってます。。はるさんはひとつひとつは結構大きめのがでますか?😣

なるほど🤔最初に小さいのが出るのわかります!私の場合、広がりながら滲んで消えていきます😰
    1週間ほどなら同じぐらいですね💡私は発症して3ヶ月ですが、出る頻度は減りましたがまだたまに出てきます😭
    あとたまーに写真のような内出血みたいな色が出る時があって…😱💦

• 8月20日